がっとん 日吉店@日吉 | Ramen Story Of L.I

がっとん 日吉店@日吉

約11ヶ月ぶり「がっとん 日吉店」に再訪問しました。

 

image

 

2008年1月「横浜家系ラーメン 町田商店 本店」を1号店としてオープンしてから国内を中心にドンドンラーメン店を出店していき海外にも進出してる人気グループ「株式会社ギフトホールディングス」のブランド九州釜焚きとんこつらーめん店 がっとん 日吉店へ。

 

image

 

年1位のペースで再訪してるけど個人的にがっとんは結構好みで今月も再訪してきました。

 

 

深夜1時45分頃に入店すると先客1と空いてたけど、こないだも同じ時間帯に再訪したらほぼ満席と深夜遅くでも人気です。

 

 

がっとんでは替玉1玉or小ライス1杯のどちらかが1人様1回まで年中無料サービス。

 

image

 

注文したのは「野菜ラーメン(バリカタ)」¥900+「明太ご飯」¥250

 

image

 

野菜ラーメン バリカタと明太ご飯を。

 

 

ルックス的にはデフォルトラーメンにキャベツなどを野菜類が多めにのった野菜豚骨ラーメン。

 

image

 

スープは濃厚豚骨。

 

 

うん、やっぱがっとん美味いわ~☆

 

 

特注の大型鉄釜で60㎏の国内産豚骨・鶏ガラ・モミジ・牛骨を14時間丁寧に炊きこみ取り出したスープを炊いてから丸1日かけて熟成させたという豚骨出汁メインのスープ。

 

 

全く臭みやクセがなく凝縮された旨味は骨っぽい味わいも出ており熟成感も良く、タレも濃厚豚骨に押し出されず十分効いてます!

 

image

 

麺は極細ストレート。

 

 

バリカタらしい芯の残るコリッとした食感に粉っぽさもあり、硬質な歯応えが濃厚スープによく合いますね。

 

image

 

具はチャーシュー・キャベツ・モヤシ・万能ネギ・海苔2枚。

 

 

チャーシューは小ぶりのバラロールで柔らかく味が染み込んで美味しい。

 

 

ボイルされた野菜類はキャベツの軽い甘味とモヤシのシャキっとした食感も良かった~。

 

image

 

無料サービスは替玉でお願いし前回と同じく普通で頼み、バリカタに比べれば相当ソフトな食感ですが極細麺の柔い食感も好みです。

 

image

 

明太ご飯は左に辛子高菜、右に万能ネギが添えられ中央に明太子が鎮座。

 

 

明太子はほぼ辛味がなく辛子高菜と馴染ませて食べるといい感じの辛さになり美味しかった。

 

image

 

がっとんのラーメン濃厚だけど食べやすさもあるし個人的には好みな九州豚骨ですね。

 

 

次がっとんに行くのは未訪の鶴見店と決めてるので来月辺り行く予定。

 

image

 

パソコン株式会社ギフトホールディングス HP

パソコンがっとん日吉店 横浜 ラーメン Instagram