四川担担麺 阿吽 湯島本店@湯島 | Ramen Story Of L.I

四川担担麺 阿吽 湯島本店@湯島

約1ヶ月ぶり「四川担担麺 阿吽 湯島本店」に再訪問しました。

 

image

 

去年夏約14年ぶりに再訪して以降そんなに間を空けず行ってる四川担担麺 阿吽 湯島本店で2023年10月1日から味噌つゆ無し担担麺1050円、11月1日から味噌担担麺1050円が販売開始。

 

 

味噌シリーズは阿吽の冬季限定メニューの定番として毎年提供され、約4年前「四川担担麺 阿吽 キッテグランシェ店」で、つゆ無し味玉味噌担担麺を食べたことがあり本店でも食べておきたいと。

 

image

 

17時55分頃に入店すると先客2でしたが18時過ぎると一気に混み始め、女性1人客も何人かいるなどほぼ満席状態に。

 

 

券売機。

 

image

 

注文したのは「味噌つゆ無し担担麺(辛さ3・痺れ2)」¥1050+「温玉と半ライス」¥120

 

image

 

味噌つゆ無し担担麺を辛さ3の痺れ2と温玉半ライスを。

 

 

ルックス的にはデフォルトつゆ無し担担麺と変わりないように見えますが、麺の下に仕込まれてるのは味噌ダレ。

 

 

具は挽き肉・小海老・水菜・カイワレ。

 

image

 

しっかり混ぜてから頂いてみると、挽き肉の旨味に割とシンプルな味噌のコクと個人的にちょうどよい辛さ3の辛味にビリっと刺激がくる山椒が融合した味わい。

 

 

味噌ダレはもう少し深みが欲しいと思ってしまい、後惹く痺れは1でよかったかも。

 

 

後半温玉を落として食べてみたら、かなりマイルドになります。

 

 

麺は中太縮れ。

 

 

全メニュー共通の平べったい中太麺を使用し、モッチリした食感がストレートに堪能できる好みな麺です。

 

image

 

シメはライスを投入。

 

 

間違いないシメですね美味い!

 

image

 

満足しました!

 

 

つゆあり味噌担担麺も近いうち食べようと思います。

 

image

 

パソコン湯島・浅草 四川担担麺 阿吽 HP

パソコン四川担担麺 阿吽 【公式】 Instagram