横浜家系らーめん 武道家 吉祥寺店@吉祥寺 | Ramen Story Of L.I

横浜家系らーめん 武道家 吉祥寺店@吉祥寺

約8ヶ月ぶりの「横浜家系らーめん 武道家 吉祥寺店」に再訪問しました。

 

image

 

去年あまり再訪できなかった武道家 吉祥寺店へ。

 

 

22時40分頃に入店すると8割位の席が埋まる盛況ぶり。

 

 

券売機。

 

image

 

現在もラーメン 並700円で提供してるみたいでコスパ最高ですね。

 

image

 

注文したのは「ラーメン 中(濃いめ・少なめ)」¥800+「温キャベツ」¥100+「のり増し」¥50+「ライス」¥100

 

image

 

ラーメン 中を濃いめ少なめに温キャベツとのり増しにライスを。

 

 

武道家らしい赤みがかかった濃い茶濁色のスープが良い色合いをしてます。

 

image

 

スープは超濃厚豚骨醤油味。

 

 

前回雑味のない安定の超濃厚スープで美味しかったが、今回は過去1と言っていいほど激ウマスープでしたん☆

 

 

豚骨出汁の濃密加減に骨の髄まで搾り取ったかのような凝縮感がこの日は半端なく、濃いめ指定のタレも絶妙に効いていた。

 

image

 

麺は酒井製麺の中太ストレート。

 

 

そこまでかたさは残らないソフトな食感ですが、バッチし超濃厚豚骨に馴染んでます。

 

image

 

具はチャーシュー・キャベツ・ホウレン草・海苔8枚。

 

 

チャーシューは普通に美味しい。

 

 

キャベツがまた超濃厚豚骨に合うんですわ!

 

image

 

おかわり自由ライスは大盛りでおかわりをもらい計2杯頂き大満足のラーメンライスだった~☆

 

image

 

家系ラーメンは下ブレが出てしまうことも多いと言われるが武道家 吉祥寺店も過去に全然美味しくない時に当たったこともあるけど、いやぁ~超美味かった~!

 

 

この約1ヶ月後に再訪したが、ここまでの激美味ではなかったけど武道家 吉祥寺店は安定したスープが味わえると今後思って食べれるのではないかと。

 

 

今年も何回か再訪します。

 

image

 

パソコン武道家吉祥寺 X

パソコン武道家 吉祥寺【公式】 Instagram