舎鈴 クロスガーデン川崎店@矢向 | Ramen Story Of L.I

舎鈴 クロスガーデン川崎店@矢向

約2年ぶりの「舎鈴 クロスガーデン川崎店」に再訪問しました。

 

image

 

首都圏を中心に相当な店舗数があり「株式会社 松富士食品グループ」が運営してる舎鈴 クロスガーデン川崎店へ。

 

 

2014年10月8日オープン舎鈴 クロスガーデン川崎店は今年創業10周年を迎え、こっち方面に来たので舎鈴のつけめんをガッツリ食べようと。

 

image

 

閉店1時間切った20時頃に入店すると半分位の席が埋まり、後からもコンスタントに入ってきてほぼ満席状態でした。

 

 

券売機。

 

image

 

image

 

新 中華そば 並盛690円、大盛790円が加わった以外は変わりなさそう。

 

image

 

カウンターに、つけめんにおすすめの卓上調味料が掲示。

 

image

 

注文したのは「つけめん 特盛」¥1040

 

image

 

つけめん 特盛にして、流石に麺量が多くてんこ盛りですね。

 

image

 

つけ汁は中濃動物魚介醤油味。

 

image

 

やはり十分美味しいと思う。

 

 

毎日でも食べられるをコンセプトにした中濃スープのつけ汁となり、豚骨などを中心とした動物出汁を軸として魚介も香ってくる魚介出汁とのバランスも良くタレもきっちり効いてました。

 

image

 

麺は太ストレート。

 

 

コシも残しつつモッチリした食感で、特盛でもグイグイ食べれてしまった。

 

image

 

具はチャーシュー・メンマ・海苔・刻みネギ。


チャーシューは普通に美味しい。

 

image

 

特盛にすると、つけ汁のおかわりができるのでお願いし、卓上調味料を使い食べればまた美味し。

 

image

 

味も量も満足しました。

 

 

また他の舎鈴に行き、新 中華そばを食べてみたい。

 

image

 

パソコン株式会社松富士食品 HP

パソコン舎鈴 HP

パソコン舎鈴 X