横浜家系らーめん 武道家 賢斗@東陽町 | Ramen Story Of L.I

横浜家系らーめん 武道家 賢斗@東陽町

約2ヶ月ぶりの「横浜家系らーめん 武道家 賢斗」に再訪問しました。

 

image

 

去年春に約5年ぶりとなる再訪になった早稲田に本店を構える超濃厚家系ラーメン店「横浜家系らーめん 武道家 早稲田本店」暖簾分け店として2016年4月18日東陽町にオープンした武道家 賢斗に長期間空けず再び行ってきた。

 

 

カウンターにはスープの極意が掲示され、超濃厚豚骨まさに武道家系!

 

image

 

前回とほとんど同じ24時10分頃に到着すると並びはできてなかったがほぼ満席で後からもコンスタントに入ってくるなど閉店近い時間帯でも人気。

 

 

前回と同じ眼鏡の方と男性スタッフ1人の2人体制で切り盛り。

 

券売機。

 

image

 

豚骨醤油ラーメンとトッピングによるバリエーションのみですが値上がりし、ラーメン 並は750円に。

 

 

ライスは無料おかわり自由で量を小・中・大・丼・行徳盛りから選べます

 

image

 

注文したのは「特製ラーメン 中(固め・濃いめ)」¥1050+「ネギチャー」¥50+「ライス 大」¥0

 

image

 

前回デフォルトラーメン 中を麺かためで食べ、次は特製ラーメン 中を麺かため・味濃いめで食べてみようと。

 

 

ルックスは見るからに濃厚そうな濃い茶濁色をしたスープに緑の具材が沢山のったまさに特製ラーメン!

 

image

 

スープは濃厚豚骨醤油味。

 

 

前回はスープ一口飲んで激ウマと思ってしまうほどガンガンに突出しまくった豚骨出汁で超高濃度でしたが、この日はそこまでの域には到達せずややライト気味に感じた。

 

 

それでも前回の出来と武道家として見たらライト気味というだけであって一般的な家系ラーメン店に比べたら段違いに濃厚で骨太な旨味も十分出ていた。

 

 

前回濃いめにしなかったがコクはしっかり立ち、濃いめにしたので醤油ダレは強めに効かせてたけど私は濃いめがいいかも。

 

image

 

麺は酒井製麺の中太ストレート。

 

 

武道家グループは麺かためでお願いしても適度にかたい位ですが賢斗は絶妙な歯ごたえが残り、後半に掛けてモッチリ食感になっていき良かったです。

 

image

 

具はチャーシュー2枚・味玉・キャベツ・ホウレン草・海苔8枚・九条ネギ。

 

 

チャーシューは十分な出来で、キャベツと九条ネギはよく馴染み武道家のスープにはめっちゃ合う!

 

image

 

前回も頼んだ現金対応メニューネギチャーは、お猪口位のミニサイズに味付けされた刻みチャーシューと九条ネギが入りライスに合いオススメ。

 

image

 

ライスは大でお願いしましたが、前回予想以上のボリュームでちょっと苦戦した「丼」に比べたら少ないけど大もかなりのボリューム。

 

image

 

おかわりは中でお願いして計2杯食べました。

 

 

しばらくは丼で頼むのはやめて、大と中で食べていこうと思う。

 

image

 

前回のほうが美味しかったけど安定の濃厚豚骨醤油でしたし今年も数回再訪する予定。

 

 

拙いブログですが今年もよろしくお願いしますm(__)m

 

image

 

パソコン武道家賢斗 X