蒙古タンメン中本 横浜店@横浜 | Ramen Story Of L.I

蒙古タンメン中本 横浜店@横浜

約3ヶ月ぶりとなる「蒙古タンメン中本 横浜店」に再訪問しました。

 

image

 

今年に入ってからも気になる月限定を提供し、ちょくちょく再訪してる中本 横浜店。

 

image

 

辛いのは得意じゃないけど「御徒町店」で冷し五目味噌タンメンを食べたら辛いのは間違いないけど辛さの中でも旨さが分かり、もしや辛いのが平気になったのかもと次は「川崎店」で冷し五目味噌タンメンより辛い冷し五目蒙古タンメンを食べてみたらやっぱり辛いんだけど美味く明らかに辛いのが慣れてきたんだと確信。

 

 

今回は辛い限定で気になった、つけ五目を食べてみようと。

 

image

 

注文したのは「つけ五目 麺大盛」¥1190+「刻み玉葱」¥90+「バター」¥100+「黒ウーロン茶」¥210

 

image

 

以前よりも辛いのが食べれるようになったとはいえ、やっぱり不安なので辛さを和らげるバターとアプリクーポンで生卵に刻み玉葱と黒ウーロン茶も頼んでおいた。

 

 

つけ五目は辛さレベル9とのことで冷やし五目蒙古タンメンよりも辛く、見た目もしっかり辛そうだし食べれるか心配になってきた…

 

 

つけ汁は激辛味噌。

 

image

 

五目味噌タンメンスープにまだ未食ですが中本ではレギュラーメニューで提供してる店もある冷味丼の冷味餡をのせており、五目味噌タンメンのスープに冷味餡を馴染ませることによりコクと辛さが三段階位一気にアップ。

 

 

しかし、いやぁ~美味~い☆

 

 

味噌のコクや野菜の旨味も感じとれたし、普通に耐えれない辛さだけど旨さが分かり好み!

 

image

 

麺はいつもの中太麺。

 

image

 

コシも十分残りよく絡んでくるし、麺特大や麺超特大もあるけど麺大盛でもボリュームありますね。

 

 

そういえば先日も横浜店で辛い限定を食べたのですが、どうやら私は冷やしメニューのほうが辛いのが大丈夫っぽい。

 

image

 

具の野菜類は五目の品名に相応しく多いけど、豚コマや野菜がまた美味しい。

 

image

 

後半にトッピング類を投入し、刻み玉葱は結構な量で提供。

 

 

味噌系メニューなのでバターが超合うが、生卵が辛さをグンと抑えてくれるので辛さレベル高いメニューを食べる時は一応生卵2つ頼んでもいいかも。

 

image

 

アプリクーポンでよく頼むウーロン茶とは異なる黒ウーロン茶も辛いメニューを食べながら飲むといいね。

 

image

 

最後まで美味しく食べれたので、また提供されたら狙いたいですね。

 

 

ちなみに冷やしも含め中本最高峰の冷やし味噌は食べてみたいけど流石に辛すぎて食べ切るのに苦労するかもしれないから未食です。

 

image

 

パソコン蒙古タンメン中本 HP