すみれ 横浜店@桜木町 | Ramen Story Of L.I

すみれ 横浜店@桜木町

約4ヶ月半ぶりとなる「すみれ 横浜店」に再訪問しました。

 

image

 

「中華蕎麦 時雨 コレットマーレ桜木町店」を出た後は用事を済ませ向かったのは、すみれ 横浜店。

 

 

関東では唯一の「すみれ」直営店となる横浜店。

 

 

20時45分頃に到着すると店内待ち3人ほどと外待ちはなかったが常時満席の人気ぶり。

 

image

 

券売機。

 

image

 

3度訪問して全て味噌を食べてるので次こそは他の味を食べようと決めて行った。

 

image

 

注文したのは「正油」¥980

 

image

 

すみれの塩も好みですが今回は正油を。

 

 

すみれブラックと表してもいいほど真っ黒なスープは見た目のインパクトがあり、味噌同様分厚いラードに覆われ味噌に入らない卵焼きとカマボコが入ります。

 

 

スープは熱々濃口醤油。

 

 

結論から言ってしまうと、ん~出汁もタレもイマイチでした。

 

 

ラードの熱々温度と厚さは良かったけど、動物出汁はぼんやりとして元々すみれの醤油は色が濃い割にはコクなどもおとなしいけど塩味もおとなしすぎる気がしてしまい色が濃いだけに思ってしまった。

 

image

 

麺は「西山製麺」の中太縮れ。

 

 

ぷりっとした熟成感と適度なコシが残り良かったです。

 

image

 

具はチャーシュー・メンマ・炒めモヤシ・卵焼き・カマボコ・輪切り白ネギ。

 

 

チャーシューは肩ロースで普通に美味しいけどかたかったです。

 

image
 

色が変わった卵焼きとカマボコはめちゃ合うとまでは思わず新鮮さは感じましたけど。

 

image

 

すでに再訪して塩を食べてるけど、今後は味噌と塩をメインに食べるつもり。

 

image

 

 

パソコン札幌の味噌ラーメン すみれ HP