蒙古タンメン中本 川崎店@川崎 | Ramen Story Of L.I

蒙古タンメン中本 川崎店@川崎

約4ヶ月ぶりとなる「蒙古タンメン中本 川崎店」に再訪問しました。

 

 

過去他の中本で何度か食べてる冷やし醤油タンメンがふと食べたくなり川崎店で食べてみようと。

 

 

注文したのは「冷やし醤油タンメン 麺特大」¥930+「クラッシュニンニク」¥70

 

 

ガッツリ食べようと麺特大にして新トッピングのクラッシュニンニクを。

 

 

非辛メニューの中では好きな冷やし醤油タンメンを久しぶりに食べたけど、美味いな~好きだわ~!

 

結構分かりやすい味わいで、シンプルにコクのある醤油ベースに生姜を軽く効かせ胡椒が味を引き

締めており、具の豚肉や野菜類の旨味も溶け込んでいます。

 

 

いつもの中太麺は冷水で締められた麺特大でも飽きずにグイグイと食べ進められた。

 

 

クラッシュニンニクはゴルフボール位の量で提供され徐々に醤油スープに溶かし込んでみたけど、あれ?あまりニンニク風味が突出してきませんね。

 

 

全部入れても効いてこなく、味噌系メニューのほうが効いてくるかな?

 

 

満足。そういえば本店含め中本7店舗しかない太麺変更が川崎店にあるので、今年中に太麺変更で冷やし醤油タンメンをまた食べよう。

 

 

パソコン蒙古タンメン中本 HP