麺処 ほん田@東十条【3月30日で移転の為閉店】 | Ramen Story Of L.I

麺処 ほん田@東十条【3月30日で移転の為閉店】

約1年5ヶ月ぶりとなる「麺処 ほん田」に再訪問しました。

 

 

「机上の空論」の後は、東京を代表する大行列のできる

名店麺処 ほん田へ。

2008年に21才という若さでお店を構えた本田氏も33才か…てかまだまだ若い!

 

 

ラーメン好きの方は知ってるはずですが、麺処 ほん田は

秋葉原駅から徒歩1分の場所に移転する為3月30日で閉店しました。

この訪問した時期もこの後にもう一度再訪した時も移転することは何処にも掲示されておらず、SNSや常連さん達には知らせていた模様。

しかし、東十条から秋葉原に移転とは全く予想しておらず。

14時頃に到着すると外待ち6人位と空いてたけど客はコンスタントに来てましたね。

 

 

メニューは特に変わりなく。

 

 

移転前にもう一度来ると決めてたので未食の手揉み

中華そばは次回絶対に食べようと。

 

 

注文したのは「豚骨魚介味玉つけ麺 中盛(魚介風味)」

\1100

 

 

豚骨魚介ラーメンは過去に何度か食べてるが実は人気の豚骨魚介つけ麺は未食でして、この日はなかなか絶好調

だったようで味玉トッピングして魚介風味の中盛にした。

昔と比べるとつけ汁はあまり変わってないように見えるが

具と麺は盛り付けなども含め変わってますね。

つけ汁は濃厚豚骨魚介醤油味。

豚骨魚介ラーメンは昔豚骨魚介ジャンルの中ではベスト3に入るほど好みだったが、初めて食べたつけ麺は、いやぁ~超ハイレベル!こりゃウマいっ!

濃度や粘度は今の時代で言えば適度に高い位のコクある豚骨出汁と魚介風味にしたことによりくっきりと浮かび上がる魚介出汁融合してタレとのバランスも最高です。

王道の超定番の濃厚豚骨魚介だけど、他店よりも明らかにクオリティーが超絶に高くこれは好きな方が多いでしょう!

 

 

麺は心の味食品の太ストレート。

喉ごし良くもっちりした食感で、スープにもどっぷりと絡んできます。

腹には溜まりましたがグイグイと止まらずに食べ切れたし

中盛でちょうど良いボリュームの麺も美味かった~!

ちなみに手揉み麺にも変更できます。

 

 

具は低温調理豚チャーシュー・大人の味玉・刻み海苔・

カイワレ・刻み白ネギ。

低温調理されたチャーシューは肉の旨味が見事に凝縮され美味で、味玉も味が染みてウマかった!

 

 

スープ割りはしなかったが、〆のスープ割りまで美味しいと言われてるので頼めばよかった。

豚骨魚介つけ麺も実に完成度高く、つけ麺の支店を出していいのではないかと思えるほど唸らせてくれた。

今後ほん田で豚骨魚介を食べるならつけ麺にするかもしれない。

次回豚骨魚介つけ麺食べる際は手揉み麺に変更で食べてみよう。

 

 

パソコン麺処 ほん田 HP

パソコン麺処ほん田グループのブログ

パソコン麺処ほん田 本田祐樹 Twitter