渡なべ@西早稲田/面影橋/高田馬場 | Ramen Story Of L.I

渡なべ@西早稲田/面影橋/高田馬場

1年ぶりとなる「渡なべ」に再訪問しました。

 

 

去年久しぶりに食べた毎年お正月に提供する渡なべの

限定メニュー渡なべの味噌らーめんを今年も食べたくなり

二年連続で年始に行ってきた。

 

 

アイドルタイムに到着したけど外待ち6,7人の並びができてたので、入店までちょっと待つことに。

全員味噌狙いなのかと思いきや半分はレギュラーメニューを注文し、若い女性グループやカップルなど女性客が半分以上でした。

 

 

注文したのは「渡なべの味噌らーめん」\950

 

 

ルックスは器も含め去年と全く同じ。

値段が去年よりも20円高くなってました。

スープは濃厚豚骨魚介味噌。

渡なべ店主の樹庵氏も毎年言ってるけど、奇をてらったものではなく渡なべの味噌だねの感想がここまで相応しい品の

まさに渡なべの味噌らーめん。

濃度高めのとろんとした動物系出汁に節系などの魚介系が強く効き、甘味も主張してくる味噌ダレがバランス良く合わさった濃厚スープは味噌でもしっかりウマい。

 

 

自家製の中細ストレート麺はしなやかで小麦感も少し残り

スープにバッチリ絡んできます。

具では渡なべ名物の巨大な極太メンマがインパクトあり。

 

 

今年も美味しかったです!

多分来年も食べるだろうし、個人的に毎年恒例となりそう。

 

 

パソコン渡なべスタイル HP

パソコン渡辺樹庵のここだけの話

パソコン渡辺樹庵 Twitter