麺屋武蔵 新宿総本店@新宿西口 | Ramen Story Of L.I

麺屋武蔵 新宿総本店@新宿西口

約4年半ぶりとなる「麺屋武蔵 新宿総本店」

再訪問しました。



麺屋武蔵の支店は年に数軒食べているが、新宿総本店は

かなり久しぶりです。



今回は武蔵グループで冬期限定として登場する味噌ら~麺を総本店で食べようと、ちょうどこの日は新宿に行ったので寄ってみた。

ちなみにもう味噌ら~麺の提供は終了しています。



しかし、この日は休日だったとは言えアイドルタイムの夕方に

入店したら店内待ち7,8人と相変わらずの人気ぶり!

後からも出ていってはお客は入ってくるの繰り返しで常に満席でしたね。

券売機。



最近の武蔵は1000円オーバーの限定メニューを販売するなど何かと話題ですが、デフォルトの角煮ら~麺、つけ麺が900円ですからね。

つけ麺は他の支店と同じく、特盛1kgまで同料金でスープ一杯までおかわりできます。



注文したのは「味噌ら~麺 並盛」\1000



ルックスは武蔵の味噌らしく具などもおとなしめで、ら~麺の

味噌ヴァージョン。

スープは濃厚味噌。

出汁は豚骨を中心とした動物系をベースに甘めの味噌ダレを合わせています。

魚介っぽい風味も微かに感じたので多分節系なども加えてる

かも。

なかなか粘度もある濃密な旨味と人によりこの甘さは苦手と

言う方もいそうなコクのある味噌ダレがマッチ!

いや、全然美味しいと思う。



麺はカネジン食品の太平打ち縮れ。

いつものカネジンの麺よりも縮れが強く感じ、スープに負けない弾力性とむっちりした食感が楽しめる。

麺もウマかったな~。



具は角煮・メンマ・パプリカ・笹切り白ネギ・輪切り青ネギ。

角煮はトロトロで味も染み鉄板のウマさ!



比較的オーソドックスな濃厚味噌だけど、出汁感もコクも

甘味も個人的には良かったし、また来年機会があれば食べたいです。



ラーメン麺屋武蔵 新宿総本店

ポスト東京都新宿区西新宿7-2-6 K-1ビル1F

電話03-3363-4634

時計11時~22時30分

ぐぅぐぅ無休

パソコン麺屋武蔵 HP