蒙古タンメン中本 新宿店@新宿西口/西武新宿 | Ramen Story Of L.I

蒙古タンメン中本 新宿店@新宿西口/西武新宿

2003年3月15日オープンの「蒙古タンメン中本 新宿店」

行きました。



からうまでお馴染みの「蒙古タンメン中本」

その中本の新宿店へと久しぶりに行ってみたのだが、ブログ

開始後何回か行ってると思ってたら未訪だったのは意外(・・;)

まぁ辛いのは基本苦手なので食べないというのもあるけど

新宿店は通算4回目位かな。



久しぶりの中本 新宿店となりましたが、今回は新宿店でしか

提供してないあるレギュラーメニューが前々から気になっており

それを食べようと。
お店の場所は新宿西口駅D5出口から徒歩2分ほど。

新宿西口駅D5出口からすぐの小滝橋通りを大久保方面に行くとあります。

「ラーメン 龍の家 新宿小滝橋通り店」 の手前で逆側にある。

店内は奥に広くまさに中本と言いたくなる内装と雰囲気です。

店長さんと?男性スタッフ3人の4人体制で切り盛り。

券売機。



新宿店も味噌タンメン780円・蒙古タンメン800円・北極ラーメン

830円など揃っていますが、新宿店限定メニューとしてインドラーメン(醤油・味噌・北極)930円があります。

このインドはカレーのルーがのったもので1度食べてみたく

インド定食200円も新宿店にはある。



注文したのは「インドラーメン(醤油)」\930+「定食」\180



インドと言えば醤油が基本で、味噌や北極は後から誕生した

メニューのようです。

インドラーメン醤油と定食を。

ルックスは醤油スープの右側にインド(カレールー)がかかっており、最初から全部カレーがぶっかけられているのではない。

スープは清湯醤油カレー。

醤油ベースのスープはシンプルなお味でそこにインドを馴染

ませると、うぎゃ~っ(><;)かぁ~らぁ~!!

コクのあるカレールーに唐辛子を加えているそうだけど

ひぃ~こりゃ辛いわ(・_・;)

そんなに辛くないと思ったけど、私には耐えられない位辛く

もう額にも汗が噴き出してきて舌も麻痺してたけどなかなか

ウマいな(^_^;)

醤油にカレーってスープでもマッチしますね。



麺は中太麺。

いつものサッポロ製麺と思われ、食感も良くスープにも絡んできます。



具はタンメンにのっている野菜類・スライスゆで卵・

輪切り白ネギ。

野菜やスライスゆで卵も存在感を消されることなく馴染んでる。

辛いので定食のライスに逃げようとしたがライスは少なく麻婆も辛いし(・Θ・;)



とりあえず念願のインドを食べれて満足です。

インド味噌も気になるが、ん~食べるかどうかは微妙あせる

ちなみに新宿店は11月から改装工事に入るため休業と

なります。



ラーメン蒙古タンメン中本 新宿店

ポスト東京都新宿区西新宿7-8-11 美笠ビルB1F

電話03-3363-3321

時計9時~翌2時30分

時計金曜・土曜9時~翌5時

ぐぅぐぅ無休

パソコン蒙古タンメン中本 HP