東池袋大勝軒 本店@東池袋 | Ramen Story Of L.I

東池袋大勝軒 本店@東池袋

約4年半ぶりとなる「東池袋大勝軒 本店」 に再訪問しました。



言わずと知れた有名店となる東池袋大勝軒。

もはや全国に東池袋大勝軒があると言ってもいいほど弟子の店があり、その本店がこちら東池袋にある本店。

そして今年4月1日創業者であるマスターの山岸氏が亡くなり

ラーメン界では大きなニュースとなってしまいました。

ちなみに私はマスターが亡くなる1ヶ月程前に行きました。

券売機。



私は東池袋大勝軒では中華そば派となるけど、この日は

久しぶりに特製もりそばを食べようと決めていた。

東池袋大勝軒 本店ではサイドメニューも多くあります。



卓上には英語表記でご紹介文が掲示。



注文したのは「もりそば」\750



ルックスはこれぞ東池袋大勝軒のもりそばと呼ぶに相応しい。

だがお味はと言うと...なんじゃこりゃ!?全然美味しくない。

出汁もタレも薄くただシャバいだけのつけ汁。この味は厳しい。

今まで食べてきた東池袋大勝軒グループのもりそばの中でも1,2番にウマくなかった。



麺は自家製の中太ストレート。

多加水麺でつるつるした麺肌で程よいソフトな食感。

麺量は多くボリュームあるけど、この麺は最後まで食べ飽きずに食べ切れてしまう。



具はチャーシュー・メンマ・煮玉子(半分)・海苔・小口切りネギ。

みしッとした歯ごたえのチャーシューはやや固いです。



今後本店でもりそばを食べることはほぼないだろう。

他の東池袋大勝軒グループで食べよう。



ラーメン東池袋大勝軒 本店

ポスト東京都豊島区南池袋2-42-8

電話03-3981-9360

時計11時~23時

時計日曜・祝日11時~22時

ぐぅぐぅ年中無休

パソコン東池袋大勝軒 HP