味噌麺 高樋兄弟@御徒町 | Ramen Story Of L.I

味噌麺 高樋兄弟@御徒町

2012年6月5日オープンの「味噌麺 高樋兄弟」に訪問しました。


Ramen Story Of L.I


屋号の通り兄弟(双子)で切り盛りし、上野・御徒町エリアでは希少な味噌専門店の味噌麺 高樋兄弟。


Ramen Story Of L.I


こちら高樋兄弟は二人揃って「麺屋武蔵」 で修行。過去に当ブログでも訪問したことがあり、2007年8月6日赤羽にご自身達の店「麺士 武双」 をオープンし独立。

個人的に結構好きなお店だったし訪問するといつもお客は入っていた赤羽の人気店だったが、2011年にいつの間にか閉店してしまった。

そして去年御徒町にて屋号とコンセプトを一新し、味噌専門店の高樋兄弟をオープン。


Ramen Story Of L.I


お店の場所は御徒町駅徒歩1分の春日通り沿いの松坂屋逆側沿いにあります。

店内は木目調のカウンター壁の奥に長めの造りとなっている

L字型カウンター11席。

厨房には双子のご兄弟が調理を分担して切り盛り。

メニューはこんな感じ。


Ramen Story Of L.I


主なメニューは、味噌らー麺750円・味噌ちゃーしゅー麺950円・特製味噌らー麺950円・味噌つけ麺750円・大盛り+150円・特盛り(つけ麺のみ)+200円・ご飯 100円・ちゃーしゅーご飯300円・辛味150円。


Ramen Story Of L.I

コンセプト通り味噌らー麺と味噌つけ麺の2種類のみのメニュー構成。麺の中盛りは無料となっています。


Ramen Story Of L.I


卓上調味料はブラックペッパー・一味唐辛子。


Ramen Story Of L.I


注文したのは「味噌らー麺」\750+「ご飯」\100


Ramen Story Of L.I


中華鍋で野菜を炒め、味噌ダレとスープを合わせて仕上げる札幌スタイルの製法。

スープは豚骨を中心とした動物系に魚介も加えてるらしい?とろりとした口当たりの濃厚?味噌。

まず濃度だが実食した方が言ってる評判通りの高濃度スープではなく、旨味もぼんやりとし私が食べた日の出来ではこれを濃厚味噌とはとてもじゃないが言えないな~。

後は味噌ダレが弱い!マジで調理ミスなんじゃね~のか?と疑うほど味噌がノッテこなく残念だった。

見た目は濃厚そうなのに...肩透かし。


Ramen Story Of L.I


麺は太平打ち麺。むっちりとした食感が強く喉越しも良い。


Ramen Story Of L.I


具はチャーシュー・モヤシ・ニラ・胡麻・笹切りネギ。

チャーシューは角煮風のもので、柔らかく十分ウマいです。


Ramen Story Of L.I


そしてご飯がまたパサパサのタイプで美味しくなかった。


Ramen Story Of L.I

ちょっと評判通りの味には程遠い出来だったかな。ブレなんてないと思うが...もう1度確認の意味も込め、しばらくしたら味噌つけ麺を食べてみるかな。


Ramen Story Of L.I


ラーメン味噌麺 高樋兄弟

ポスト東京都台東区上野4-3-1

電話080-6509-4221

時計11時~23時

ぐぅぐぅ無休

パソコン高樋兄弟Twitter