がむしゃら@沼袋 | Ramen Story Of L.I

がむしゃら@沼袋

約4ヶ月ぶりの「がむしゃら」 に再訪問しました。

(前回訪問時の記事は↑のがむしゃらをクリック!)


Ramen Story Of L.I


前回のがむしゃらは「初めて食べた」 時と同じクオリティーの激ウマスープではちょっと微妙でしたが今回はどうか。

金曜の深夜3時近くに到着し、先客女性1人と後客女性1人とこんな真夜中に1人で食べに来るとはやりますな~σ(^_^;)

メニュー。


Ramen Story Of L.I


今回は豚骨とトマトが融合した金・土限定の赤とんこつ狙い!

お持ち帰りラーメンの販売も無鉄砲 東京中野店はいつの間にか開始したみたいですね。


Ramen Story Of L.I


注文したのは「赤とんこつラーメン」\750


Ramen Story Of L.I


無鉄砲グループでトマトを使ったものを提供するとはこの時点で驚き&斬新だけど、めっちゃ気になってたのよね~この赤とん!

ちなみに女性客も赤とんこつを注文していた。

スープを飲んでみると、オォ~ウマ~い(≧▽≦)まず豚骨が前回よりも濃密に旨味がもろ突出し、がむしゃらなので濃度はドロドロとまではいかないが、いやぁウマい

そしてトマトだが濃厚豚骨に主役を持っていかれるのかと予想したが、トマトの欠片がたっぷりと入り酸味よりも甘味の方が強いトマトでこの濃厚豚骨に見事マッチし、豚骨もトマトもしっかりと味が主張しノッテくる☆

これめっちゃ好みっす!


Ramen Story Of L.I


麺は中ストレート。白・黒よりも麺は太く感じたが気のせいか?適度なもっちり感が楽しめ歯切れもいい感じ。


Ramen Story Of L.I


チャーシューも十分ウマいし、トマトの味が程よく染みてくる。


Ramen Story Of L.I


粉チーズとタバスコを提供してくれて、粉チーズ入れて食べたけど全然イタリアンチックなトマトラーメンにはならず、濃厚な豚骨スープと濃いめのトマトが軸のラーメンですよ!


Ramen Story Of L.I


マジでウマかったわ☆金・土のみだけど深夜にこの味が食べれるし、また赤とんこつ狙いでがむしゃらに行くかもしれない。

トマトを使用してもむてらしさが残るトマト豚骨だった。


Ramen Story Of L.I

パソコン無鉄砲HP