麺処 ほん田@東十条 | Ramen Story Of L.I

麺処 ほん田@東十条

「麺処 ほん田」 に再訪問してきました。(前回訪問時の記事は↑の麺処 ほん田をクリック!)


Ramen Story Of L.I


気付けば支店を東京・埼玉に3店舗展開しているほん田に、ありゃ?去年麺処 ほん田としては行ってなかったか∑(-x-;)

結構店前は通るけどお店には入ってなかったかあせる


Ramen Story Of L.I


ほん田と言えば行列が絶えない店。この日もさぞ行列が凄いんだろうと平日昼ピーク過ぎに行ってみると、外待ち6~7人程とそんなにたいしたことなかった。

土・日・祝日はさすがに長い行列がありそうだけど、平日はそこまでじゃないかも。

メニューはこんな感じ。


Ramen Story Of L.I


特にレギュラーメニューの変更や限定メニューはなく、基本となるメニューはあっさりの香味鶏だしらーめん(醤油味)650円・塩らーめん700円・こってりの濃厚豚骨魚介らーめん680円・濃厚豚骨魚介つけ麺680円の4種類。

値上げせず600円代でいまだに提供しているのは嬉しい☆


Ramen Story Of L.I


厨房にはオォ~!本田店主が調理されていますよ!最初似てる人だな~と思ったけど、あのデカいピアスと声で分かりましたσ(^_^;)

ここまで有名店になると、もう厨房には入らず経営とかに回ってしまうラーメン店主は多々いるけど本店の厨房にご自身がしっかりといるといないのでは違うね。後は接客が昔と変わり、明るく元気に声を出し今までが悪い訳じゃないがまた一段と良くなってました。

注文したのは「濃厚豚骨魚介らーめん」¥680


Ramen Story Of L.I


個人的に濃厚豚骨魚介ジャンルの中で、このほん田のラーメンがベスト3に入るほど好み。久しぶりに香味鶏だしらーめんにしようかと迷ったがこちらに。

スープは濃度がやや高めな動物系に魚介がしっかりと主張してくる濃厚豚骨魚介。

ん~美味しいには美味しかったが、ちょっといつもより全体的にキレがなくライトな感じで、旨味がおとなしかったな。

段々時が経てば変わっていくものだからしょうがないけど、まぁ十分ウマいですよ☆


Ramen Story Of L.I


麺は「心の味食品」の中ストレート。滑らかな啜り心地にコシもやや残り何も言う事なしです。


Ramen Story Of L.I


具はチャーシュー・メンマ・白髪ネギ・海苔。

チャーシューは真空調理したローストビーフ風の柔らかチャーシューで、相変わらず激美味☆


Ramen Story Of L.I

後半はチャーシューの上にのった辛味噌を溶かし、ピリッとくる辛味と味噌の甘味・コクが濃厚スープに馴染みます。


Ramen Story Of L.I


またしばらくしたら濃厚豚骨魚介らーめんを食べてみるか。次は香味鶏だしらーめんを食べよう。

ちなみにほん田の定休日水曜日のみ営業する「麺処 しの助」 は、来週水曜(30日)をもってしばらく休止となるようです。


Ramen Story Of L.I

パソコン麺処 ほん田店主のブログ