手打らーめん tic,tac@大口 | Ramen Story Of L.I

手打らーめん tic,tac@大口

「手打らーめん tic,tac に再訪問してきました。(前回訪問時の記事は↑の手打らーめん tic,tacをクリック!

 

Ramen Story Of L.I


大口商店街という大商店街(笑)に牛丼チェーン店が1軒もない大口に(汗)突如できたラーメン店のチクタク、もうそろそろ早いもので開店1周年を迎えますがあまりフリークで訪問している方は見られず、地元の方を中心に人気は定着したようだ。

そろそろ再訪の時期かなと思い大口に降り立った。しかし外観写真撮ってる時に、デデッ、デデッ、デデッ、デデッ、ア~~、デデッ、デデッ、デデッ、デデッ、ピロロロロロロ~、デデッ、デデッ、デデッ、ティーティーティーティーとアンドレ・ザ・ジャイアントの入場テーマ曲「ジャイアント・プレス」 が流れたらヤバイと思い慌てて撮りましたん(;°皿°)気にせず↓にいきましょうあせる

アイドルタイムに訪問の、3割位の入りは入ってる方なんじゃない!?買い物帰りのおばちゃんなどがふらっと入るんでしょう。

ご主人と奥様の2人で変わらず切り盛り。ハキハキとした丁寧な接客が良いですな~。
メニューはこんな感じ。

 

Ramen Story Of L.I


麺メニューに変化はないが、ご飯物にまかないごはん150円・刻みチャーシューごはん200円が加わり、塩むすびがなくなっていました。

終日ランチタイム15時まではにまかないごはんと刻みチャーシューごはんは50円引きとなります。

また麺の大盛りは前回同様多分できないっぽい。

 

Ramen Story Of L.I


注文したのは「ら~めん」¥650

 

Ramen Story Of L.I


前回両方食べてみて、つけめんの方が好みだったけどら~めんを食べた方が変化があるとしたら分かると思いら~めんにしてみた!

スープは鶏ガラなど動物系を主軸にした無化調醤油味。動物系のコクもしっかりと、醤油もきちんとバランスよくまとまり素直に美味しいと思える。

ただ明らかに前回よりも豚骨の比率が強くなってるな。チクタクは一応白河系に入るけど、白河系のようなスッキリしたスープに豚骨の比率を上げたような独自な味わいに思えた。

 

Ramen Story Of L.I


麺は自家製の手打ち中太縮れ麺。麺は前回と同じ印象で、縮れはあるけど白河系のような強いピロピロ麺ではなくもちっとした適度な食感にコシ、これらの方が啜っていて印象に残る。

 

Ramen Story Of L.I


具はチャーシュー2枚・メンマ・三つ葉・刻みネギ。具も変化はなく、チャーシューも変わらず柔らかいし味付けもいい感じ。

 

Ramen Story Of L.I


またタイミングを見て、つけめんを食べに行こ。

 

Ramen Story Of L.I


ラーメン手打らーめん tic,tac

ポスト神奈川県横浜市神奈川区大口通10-1

電話045-633-7765

時計11時~20時(材料なくなり次第終了)

ぐぅぐぅ月曜定休日