狼煙~NOROSHI~@鉄道博物館 | Ramen Story Of L.I

狼煙~NOROSHI~@鉄道博物館

去年6月以来の「狼煙~NOROSHI~ に再訪問しました。(前回の訪問記事は↑の狼煙~NOROSHI~をクリック!)


Ramen Story Of L.I


当ブログで埼玉のラーメン店で1番訪問している狼煙。本当いつ行っても店内は埋まっていて外待ちができるのも当たり前な埼玉の人気店!

今回はもう前々から食べてみたかったまぜそば狙いでの訪問です。


Ramen Story Of L.I

HPもできたようですって前からあったけど(^^ゞ厨房には見慣れぬ男性従業員と店主さんの3人体制。

いつも思うけど店主だけが着てる、NOROSHIと花文字で入ったTシャツがめっちゃカッコイイんだよね~☆普通に欲しいぜ☆


Ramen Story Of L.I


注文したのは「まぜそば(200g)」¥700+「チーズ」¥50


Ramen Story Of L.I


圧倒的に狼煙ではつけめんを頼んでる人が多いけど、最近では私が好きな濃厚狼煙らーめんもよく出てるようで、実際頼んでる人はつけめんと半々でしたね。

まぜそばはそうなるとさすがに誰も頼んでなかったけどね(^_^;)

具はチャーシュー・メンマ・フライドニンニク・チーズ・玉ねぎ・海苔・魚粉・辛味・刻みねぎ。


Ramen Story Of L.I


具が色々と沢山入っていてタレと恐らく濃厚豚骨スープが少量底に入っている。よ~くマゼマゼして食べてみると、辛味がぐわっときて魚粉の粗々しい風味が追いかけてきて、結構な辛味が効いていて辛いのが苦手な人は辛くてしょうがないかも(・Θ・;)

そして魚粉がちょっといらなかったわ。残念な事にほとんど魚粉の味に支配されてしまっていて、元の味とチーズをトッピしたのに風味が殺されてしまい、辛味と魚粉の味しかしないまぜそばになってしまっている汗ん~もう魚粉の力を借りなくても十分ウマいはずなのにもったいない。

チーズのとろけた感は良かったけどさヽ(;´ω`)ノ


Ramen Story Of L.I


麺は自家製の太ストレート。この麺は他のメニューと共通ですね。密度が高い小麦風味にもっちりした食感は素晴らしい完成度☆まぜそばにもよく馴染み麺はウマい!


Ramen Story Of L.I


チャーシューは厚みがあり柔らかくウマイ!


Ramen Story Of L.I


ちょっと想像していたまぜそばとは違かったな。ここからほど近いところに「まぜそばの有名店」 があるので、まぜそばはそっちで食べた方がいいかな。


Ramen Story Of L.I

パソコン狼煙~NOROSHI~HP