燦燦斗@東十条 | Ramen Story Of L.I

燦燦斗@東十条

半年ぶりの「燦燦斗 に行ってきました。(前回訪問時の記事は↑の燦燦斗をクリック!)


たっちゃんのラーメンストーリー


もう一体何回来てるんだろうはてなマーク無論ブログ開始前から通ってるってか燦燦斗がオープンしたての頃から来てるので思い入れは強いお店です。

そんな燦燦斗が裏メニューで提供していた油そばが正式なメニューとなっているのが前回分かり、今まで食べよう食べようと思いながらつけめんとらーめんにどうしてもいってしまいましたが今回は何が何でも食う!!と決めての訪問ですあせる

いつもは夜しか行かないが、超久しぶりに昼に訪問してみると8割の客入りで入店し一気に出て行かれたので昼ピーク時を外せばすんなり入れそうです。

前回奥様がいなく初めて男性従業員が店主さんの補助をしていたが、やはり今回も奥様はいなくまた違う若い男性スタッフがいました!

この先ずっと夫婦で営業していくお店だと思っていたし、絶対他の従業員は雇わないと思っていたから変な違和感が勝手にまだあるね(-"-;A

注文したのは「油そば」¥700


たっちゃんのラーメンストーリー

やっと食べれるぞ~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ一口食べてみると~はい!うま~いγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞもうなんなんだビックリマークこの店ビックリマークらーめん・つけめんも素晴らしく美味しいのに油そばまでここまで美味しいなんてグッド!

油と底にある醤油ダレが抜群に美味しく、ほんのりと甘味がありながら強めのタレがグイグイと食べさせてくれる。

麺はいつものピカピカと光り輝く麺肌のムッチリとしたやや平べったい中太麺。つけめん・らーめんでも麺の旨さがピカイチに分かる自家製麺は油そばでも堪能でき素晴らしいの一言グッド!


たっちゃんのラーメンストーリー


具も他のメニューと同じくチャーシュー・メンマ・カイワレ・刻みネギ。


たっちゃんのラーメンストーリー


チャーシューもローストビーフ風のいつもので、もう美味しい~☆やはり肉増し必須だったなあせるカイワレの清涼感も時折感じ良かった~♪


たっちゃんのラーメンストーリー


別皿で出された卵黄を入れると、まろやかさも加わり卓上調味料も加えていき最後まで美味しくいただいた。


たっちゃんのラーメンストーリー


いや~旨いのは嬉しいが、次から一体なにを食べればいいんでしょう(;^_^A迷いまくるだろし、2杯は食べなきゃダメかなあせる

ちなみに油そばは塩味にも言えば裏メニュー的な扱いで提供してくれる日もあるとか。

そういえばもう1つの未食メニューである塩煮干そばも食べないといけないんだった( ̄ー ̄;

困っちゃうハートブレイク


たっちゃんのラーメンストーリー