燦燦斗@東十条 | Ramen Story Of L.I

燦燦斗@東十条

当ブログ恐らく最多訪問になる「燦燦斗」 に今年初訪問です。(前回の記事は↑の燦燦斗をクリック!)


たっちゃんのラーメンストーリー


燦燦斗と言えば大きな話題にはなってはない店だが味はもう最高に良く隠れた名店とも言われ、オススメのラーメン屋は?と聞かれたら私は燦燦斗を推薦する確率が高い好きなお店です☆

その燦燦斗が去年11月から何点か変わった点があるみたいで、その確認も兼ねて訪問しました!

しかし、金曜の19時半位に到着したが、以前のような並びは外になく3人待ってただけの待ちで、私が食べ終わって出た時には空席が半分できてるくらい空いていたよ(・・;)これは一体!?もうあの行列は現在ないのかな?もしくは近くの「ほん田」 にもっていかれてるのかな?と帰りに通ったけど別にそういう訳ではなさそう。

まああまり気にしないとして(^^ゞその変わった点を発表していくと、まず後会計式でしたが券売機を導入しました。なので並びがあっても先に食券を買い並ぶようにとのこと。


たっちゃんのラーメンストーリー


次は新メニューとして、塩煮干しそばが誕生し今まで裏メニューとして存在した油そばが正式メニューとなりました!また中盛がなくなり並と大盛しか無くなってしまったしょぼんこれはちょっと痛いな~汗


たっちゃんのラーメンストーリー

一応中盛できるか聞いたけど、暇で余裕があれば対応する時もあるとの事だが基本は無しね。


たっちゃんのラーメンストーリー


次は開店以来夫婦二人三脚でずっと営業していましたが、奥様がいなく新たに男性従業員が1人入り店主と2人での営業体制となりました。

柔らかい接客は継承されていいましたね♪

注文したのは「らーめん」¥650+「肉増し」¥200


たっちゃんのラーメンストーリー


私の中でいつもらーめんにするかつけ麺にするかをめちゃんこ悩む店でもあり、滅多にしない肉増しをする店でもあるんです☆

スープはいや~ウメ~(^_^)v濃厚な豚骨醤油スープに魚介を優しく効かした味わいは健在で、コクとキレが本当素晴らしくもうレンゲが止まらないどころか丼ぶりも舐めまわしたいほどよラブラブ!


たっちゃんのラーメンストーリー


麺も素晴らしい完成度の自家製麺!もうとにかく食べにいって確認してヽ(゜▽、゜)ノ


たっちゃんのラーメンストーリー


チャーシューは写真でもよ~く分かるようにピンク色がかかったお肉なんだけど、このチャーシューがまた絶品!ローストビーフのような食感に噛むとギュッとした旨味にジューシーな旨味が堪能できここではマジ肉増し必須ですよにこ


たっちゃんのラーメンストーリー


ハ~美味しかった☆つけ麺も素晴らしい旨さだし、未食の油そばもいい加減食べたいし塩煮干しそばも気になるし次何食べようかしら泣き

最後に営業時間も変わり創業当時のように昼・夜営業に戻りました!曜日によって昼のみ夜のみだったので敷居が微妙に高かったけどこれで行きやすくなりましたね。

たっちゃんオススメの燦燦斗是非未食の方はGOですオバケ


たっちゃんのラーメンストーリー


ラーメン燦燦斗

ポスト東京都北区中十条3-16-15 中十条ハイツ103

時計11時30分~14時30分頃・18時~22時頃(材料なくなり次第終了)

ぐぅぐぅ木曜定休日