らーめん kaeru@中野 | Ramen Story Of L.I

らーめん kaeru@中野

9月27日にオープンした新店のkaeru(かえる)に訪問。場所は青葉 の2つ先の路地にありめっちゃ近い冷や汗


たっちゃんのラーメンストーリー(*^□^*)-200910071827000.jpg

店主はぽっぽっ屋湯島店にいた方とかふきだし[スマイル]そうです二郎系の新店なのですじろうちなみにぽっぽっ屋の記事はココ を見てくださいにゃはは


たっちゃんのラーメンストーリー(*^□^*)-200910071912000.jpg


中野エリアには二郎系は無かったのでこの辺の人達にはありがたいんじゃないですかね惚れる

メニューはこんな感じRollingStones(クリックで拡大します)


たっちゃんのラーメンストーリー(*^□^*)-200910071828000.jpg


ラインナップはらーめん・つけめん・油めんで塩らーめん・味噌らーめんは×になっていましたビックリマーク油そばがある点はぽっぽっ屋出身らしいね~まっくろくろすけ(トトロ)

無料トッピングはこんなもぐたん


たっちゃんのラーメンストーリー(*^□^*)-200910071833000.jpg


生たまごが無料なのは嬉しいmごはんが無料トッピングってはてな?まさからーめんに入ってるわけじゃあないよなへへ残念ながらごはんは炊いてる最中で頼めなかった涙

注文したのは「らーめん」¥700(にんにく・玉ねぎ・生たまご)


たっちゃんのラーメンストーリー(*^□^*)-200910071837000.jpg


野菜はノーコールだと標準位の盛りで玉ねぎは見ての通りスゲー量いや…あの、、、ニンニクは入れ忘れられて後から別皿でもらったがいやいやなんちゅう量のニンニクだ(;^_^A

味はやはりぽっぽっ屋と同じ味わいのライトな甘辛い豚骨醤油で乳化も少し感じるかな。卓上に醤油タレ・白胡椒・黒胡椒などがあり巧みに使って味を変えていくのもいいですよニコニコ

麺はやはりぽっぽっ屋のようなゴワゴワした太縮れ麺で同じ浅草開化楼 なのかは不明hahaha


たっちゃんのラーメンストーリー(*^□^*)-200910071840000.jpg


キクラゲがデフォで入り豚は少しパサついた大きめのでまあまあwanwan生たまごを使って富士丸のようにすきやき風にして食べるもよし入れて食べるもいいしごはん頼めばT.K.Gできますな~( ̄▽+ ̄*)

たっちゃんのラーメンストーリー(*^□^*)-200910071834000.jpg


結構美味かったし気にいりましたドキンちゃんぽっぽっ屋系なら次は油そば食べなくてはいけんね~01けど味噌も気になるな~あはは


たっちゃんのラーメンストーリー(*^□^*)-200910071827001.jpg


ポスト東京都中野区中野5-56-15

電話03-5380-5910

時計11時~15時・17時30分~23時

ぐぅぐぅ無休