ら~めん ぽっぽっ屋本店@馬喰町 | Ramen Story Of L.I

ら~めん ぽっぽっ屋本店@馬喰町

この変わった店名のこちらに久しぶりに訪問してきました。今や4店舗あるぽっぽっ屋で人気の味はそう二郎系なのですΣ\( ̄ー ̄;)

こちらの本店がオープンしてもう10年近く経ち今でも人気は衰えをしりません!!


たっちゃんラー日記(*^□^*)-200906031922001.jpg


店主は堀切二郎(今はラーメン大 堀切店)で修行しそのまま修行した味を出すのではなく、独自にアレンジして今や二郎系とは別の店として見てもいいと思います。

メニューはら~めん・つけら~めん・あぶらめん・海の塩ら~めん・夏季限定の冷しサラダら~めんなどメニューはかなり豊富ですキラキラ

二郎系と言ったら無料トッピングでもちろんぽっぽっ屋にもありますSkull(びっくり)


たっちゃんラー日記(*^□^*)-200906031924000.jpg


注文したのは「油めん」¥800+「生たまご」¥50(無料トッピングはニンニク・玉ねぎ多め)


たっちゃんラー日記(*^□^*)-200906031930001.jpg


いつもら~めんや季節限定ものばかりだったからなかなか油めんを食べられなかったがいや~今まで後悔しましたねなみだもっと早く食べておけばよかったとアセ

タレというかほとんどスープが麺の下に入り、豚骨や野菜から取ったぽっぽっ屋のスープに背脂・玉ねぎ・もやし・きくらげ・生たまごをマゼマゼして食べると美味~(b^-゜)

決してパンチはそこまでないと思うが、化学調味料に頼らずこの美味さが出せるのは凄いっすよ!!タレ?スープ?がいいからなんだろうな~ぴーす

麺は浅草開化楼の太縮れでゴワッとした食感の麺はある意味ぽっぽっ屋の醍醐味でもあるぐ~豚は小ぶりのだがなかなかいい★最後はブラックペッパーや唐辛子を入れて食べたが調味料入れても美味いね(^^ゞ生たまごのまろやかさも感じていいね~キター

過去に全く違う味で支店を出したり某ラーメン屋とコラボして店を出したり冬限定で味噌や夜限定でカレー味をしたりとここの店主はかなり色々やりまして常に突っ走ってる印象がありますスキップ夏季限定のサラダめんは当時あまり冷やしラーメンや汁なしが無かった時代から開発していたし食べた時は驚きましたよ\(゜□゜)/

女性はちょっと入りにくい店内でお世辞にも中は綺麗とは言えませんが是非冷やしサラダら~めんを食べてみてほしいですね笑うこの特製ドレッシングがサラダ感覚でサッパリ食べれてかなりオススメですハートここは大盛りにしても少ない量なので矢印男性はら~めん大盛にしても余裕で食べられるはずですよあはは


たっちゃんラー日記(*^□^*)-200906031940000.jpg

たっちゃんラー日記(*^□^*)-200906031922000.jpg


☆東京都中央区日本橋小伝馬町16-12

☆11時~14時30分・17時30分~21時(材料なくなり次第終了)土・11時~14時30分

☆日・祝定休日