中華そば青葉 中野本店@中野 | Ramen Story Of L.I

中華そば青葉 中野本店@中野

青葉本店に恥ずかしながら初訪問してきました。この店が与えた影響力は計り知れないほど他のラーメン屋に影響を与えた超名店の青葉ですビックリマーク私は始めて青葉を食べたとき美味すぎて固まりました死ラーメンに興味の無い人からも「青葉美味いよね~」と何人も聞いてきました。


たっちゃんのラーメンストーリー(*^□^*)-200910071807001.jpg


青葉は1996年組とも言われておりこの意味は1996年にオープンした同じく名店の麺屋武蔵 くじら軒この3店の事を言います↑昔は大行列の絵を何度も見てきたが今はそうでもないのかな?しかし地元の方と思われる人が途切れずに暖簾を潜って行き人気は不動ですね(°∀°)b

メニューはこんな感じRollingStones(クリックで拡大します)


たっちゃんのラーメンストーリー(*^□^*)-200910071807002.jpg


青葉と言えば中華そば・つけ麺のみしかな無く、具増しの特製があるのみで単品トッピングも無く味玉を入れたければ特製にするしかないですよ泣き

注文したのは「中華そば」¥650


たっちゃんのラーメンストーリー(*^□^*)-200910071814000.jpg


これが今の時代当たり前になった動物系+魚介系のWスープの元祖です!!食べる前から分かっていたけどラヲタは今青葉を食べても感動は無いしインパクトも無いと思うがやはり美味しかったです~にこチャン改めて食べるとサラッとしており最近のWスープはマジ濃厚時代なんだな~と思いましたよほにゃ~

麺は中細ストレートに具はチャーシュー・ナルト・海苔と特製にしないとやはり寂しいねしょぼん

都内を中心に関東の県なら青葉はありますのでWスープを食べた事がない人は青葉からスタートしてみましょううまし☆


たっちゃんのラーメンストーリー(*^□^*)-200910071821000.jpg

たっちゃんのラーメンストーリー(*^□^*)-200910071820000.jpg


ポスト東京都中野区中野5-58-1

時計10時30分~20時(売り切れ次第終了)

電話03-3388-5552

ぐぅぐぅ木曜定休日

青葉HP