麺屋武蔵 新宿本店@新宿 | Ramen Story Of L.I

麺屋武蔵 新宿本店@新宿

味噌屋八郎商店の1杯目を食べた後徒歩1分位にある武蔵にここまで来たら寄らない訳には行かないでしょうlaugh


たっちゃんラー日記(*^□^*)-200907081455000.jpg


1月に味をリニューアルしてからは初訪問でどのように変わったのか楽しみです(^_-)☆


たっちゃんラー日記(*^□^*)-200907081454000.jpg


注文したのは「ら~麺」¥800(こってり・並盛)


たっちゃんラー日記(*^□^*)-200907081444000.jpg


値段が上がってしまいましたが大盛も同料金なのは嬉しいですねぐ~味も以前と同じくら~麺はあっさりかこってりを選べてついこってりを選んでしまいますあせる

以前と変わった点は動物系が強くなりコクがより出てるように感じ、今日はたまたま?そうなのか分からないが武蔵の代名詞サンマの煮干しがかなり効いており少しエグイ程効いてたから苦手な人はキツイかも(>_<)さらにこってりにしたからか油も多くてこのスープを十分味わうにはあっさりを選んだ方がいいです。

麺は中太のカネジン食品のでモッチリしておりいや~カネジンの麺はかなり好きですぴーす

チャーシューも変わり角煮のようなタイプので他の武蔵系列と同じく食べ応えはありますよ合格

不思議な事に最初食べてた頃はエグミが感じてたが最後の方は気にならなくなり「あっ!美味しい!」と感じてしまったと言う味なのでした(^_^;)

店内にアメリカ人?の方と台湾人?の方が食べられておりやはり武蔵は有名なんだな~と思い、前回食べた時も東京のマップ本を持った家族連れの方たちがいて東京を代表する店麺屋武蔵はまだまだ変わりそうにないですね(o^-')b


たっちゃんラー日記(*^□^*)-200907081453000.jpg

たっちゃんラー日記(*^□^*)-200907081436001.jpg


☆東京都新宿区西新宿7-2-6 K-1ビルF1

☆11時30分~21時30分

☆無休

麺屋武蔵HP