ラスターとベクター | ももクロの「ピリオドの向こう側」

ももクロの「ピリオドの向こう側」

ももクロの年表 http://avro504.web.fc2.com/momoclo

日付が変わってますから、今日から仕事です(^^;

GW終了…(T.T)

 

6時20分起床です…

もう寝たい時間なんですが

思いついたので例によってホロ酔いで…

とうか泥酔なんですかね?

ドロ酔い(笑)

 

僕が画像加工したりして、

ももクロのロゴを入れる時…

あのロゴは公式のモノじゃないんです…(^^;

なんか違うぞ?と思ってた人はスルドイです(笑)

ネットで検索して見つかるロゴの画像は

解像度が低いんです…

拡大して使いたいとか思うとジャギーが目立つ…

ラスター形式の画像の宿命です(^^;

 

なので、僕はロゴをベクター形式でトレースしてます(^^;

イラストレーター8.0

もう化石…なソフト使ってます(^^;

CSとか使えません(笑)

 

10周年のロゴもトレースしました(^^;

 

ベクター形式は拡大縮小しても品質が変わらないから

気持ちいいです(^^;

ただ…

そんなに解像度高くない画像を下絵にしてトレースしてるから

「本物」のロゴと若干違うかも知れません(^^;

色とかも?(^^;

CIとかで、印刷なんかにだす場合用に

色指定とかCMYKやらで指定があるハズなんですけど…

そうゆうのは素人には情報が…(^^;

 

まぁ、最終的に印刷する場合はRIPで

ラスタライズされるから…('_')

 

まぁ、どうでもいい話なんですけど(^^;

公式でロゴの画像でデカイサイズのがないのはやっぱし

不正に偽物を作られないように配慮してるんでしょうかね…(^^;

 

そろそろ本当に寝ないとヤバイ(^^;

ココセン武道館は観たんですが

特典映像はまだなんです(^^;