立田交歓会 | かずズバっ

かずズバっ

立田ミニ女子の試合結果と監督のコメント!!

立田交歓会

R6.6.22 愛西市立田体育館

 

54○立田 48-24 豊明(愛知)

55○立田 99- 9 SDN(岐阜)

56×立田 44-66 長島(三重)

 

 ○立田B 94-13 豊明B

 ○立田B 119-7 SDNB

 ×立田B 44-67 長島B

 

今週も立田交歓会を開催しました。立田ミニ関係者の皆さん、早朝から準備のお手伝いありがとうございました。

そして、参加チームの皆さん、1日交流していただいてありがとうございました。

 

今日は本当に久しぶりにお会いできた指導者ともたくさんお話しすることができ、とても充実しした1日となりました。

 

やはり、今の時代に合わせた小学生らしいバスケットをどれだけ正しく精魂込めて子供たちに伝えられるかがキーポイントだと思います。

今の私の考え方が正しいかどうかは分かりませんが、私は今までいろいろな大先輩たちから学んだバスケットをこれからも子供達や同じ志を持つ指導者に惜しみなく伝え続けようと思っています。

 

プレーについては、攻守とも、頭で考えながら動くのではなく、勝手に体が正しい動きができるくらい練習して身に付けてください。

そうすると、攻守とも「素早い連動したプレー」が生まれてくるのだと思います。

後は、コートの中では根拠のない自信でもよいので、相手には絶対に負けないんだという気持ちを出してどんどんチャレンジしてほしいと思います。

 

nextone(そろそろイージーシュートを決めきってくれないかなぁ~(笑))