不二交歓会 | かずズバっ

かずズバっ

立田ミニ女子の試合結果と監督のコメント!!

不二交歓会

R6.6.2 多治見市笠原体育館

 

40×立田 26-73 長久手(愛知)

41○立田 78-21 不二(愛知)

42○立田 89- 9 ジョーカーズ(愛知)

 

試合の開始直後が一番重要だと伝えているのに、コートに立つ選手がそう思っていない。私の伝え方が悪いんだろう。

そして、あのディフェンスをまだまだ攻略できていないのもそうだけど、守り切れていないディフェンスの方が問題ありだと思う。

前回はコートが狭かったので守りきれた感があるけど、正規の広さになると70点を決められる守りではいつまで経っても追いつけないよ。

正直、個々の能力も負けているし、ゲーム経験も負けている。そして、スピード、シュート力、ボールに対する執着心も負けている。だからこそ、この時期に「土台」をしっかり作ろう。それしかない。そして、秋から冬にかけて、互角に勝負できるチームになろうじゃないか。

今回の負けで振出しに戻ったわけではない。うちもレベルアップしてるから前だけを向いて進もうね。

「相手のことをよく知って、相手に攻守とも合わせること。そして、自分をもっと磨くこと」だね。

 

nextone(足りないものを一石二鳥で補うことができれば、必ず勝機は見えてくるはず!)