納車整備(^^) | DAVID 親びんのお伝えしたい事

DAVID 親びんのお伝えしたい事

DAVID の日常や、ハーレーのメカニズム的な解説など、楽しくお伝えしていきます

こんばんは親びんです


梅雨なのに、雨が少なくて助かります


先日、ご購入頂きました、スポーツスターの納車整備の模様をお伝えいたしますね



こちら、パールホワイトの1200、とても綺麗なスポーツスター



まずは、オイル交換

エンジン、ギヤケース、エレメントを交換していきます



続いてサイドカバーを開けて




バッテリーの交換

交換した日付を必ず入れます




プライマリー開けたついでに

クラッチワイヤーの整備



現時点ですが、1番効果がいいね!



クラッチワイヤーを調整した後、この蛇腹の1番上の部分をインシュロックで留めておくのをおすすめします

雨の日に走行すると、ここから雨水が、クラッチワイヤー内部を伝って、ミッションに侵入します

いつの間にか、ミッションオイル白濁してたぁ‼️

ってパターンはここからの侵入も考えられます




スポーツスターは、ミッションとプライマリーが一緒になってます、必ず専用のオイルを使ってね



ガスケット、Oリングも新品交換



スパークプラグも交換しておきましょう



スピードメーターのリセットノブが無かったから

装着しておきます



これでひとまず安心


エアーエレメントを清掃して

各部増し締めして

ETC再セットアップして

テストラン


順調に進んでます


暑い日は、スタミナ補給が大切です


スタミナと言えば



ちゃん


ここのトンテキ

最高にまいうー

スタミナもりもり

にんにく効いて、食欲も上げ上げです




皆さんも

是非、御賞味してくださーい(^^)


明日も、楽しいぞー