FXDGエンジンオーバーホール、続き(^^) | DAVID 親びんのお伝えしたい事

DAVID 親びんのお伝えしたい事

DAVID の日常や、ハーレーのメカニズム的な解説など、楽しくお伝えしていきます

こんばんは親びんです


春が来ました☘️


暖かい気持ちいい土曜日🥴



クランクピンで危機一髪やったFXDG


腰下ほぼ完成でヘッドの準備



バルブスプリングのセット荷重の測定

50キロ以上は必要になります、ストックカムでね


ハイカムで、高回転回すエンジンは、もっとセット荷重は必要です

 


バルブステムシール装着 

メニューは、バルブガイド製作、入れ替え

鋳鉄製ガイドは、シールがつく様に 

バルブは、ブラックダイヤモンド、バルブカットにシートカット、当たり幅は1ミリです

突き出しも合わせ、パーフェクトヘッドに仕上げました 



ヘッド外観は、リンクルペイント済み、まるで新品です



カムシャフトに虫食い発見

これはあかんね

交換いたします


カムギヤは、マッチングがありますので

新しいカムに今のカムギヤを使います


また今度、その模様はお伝えいたしまーす(^^)