リンカートキャブ(^^) | DAVID 親びんのお伝えしたい事

DAVID 親びんのお伝えしたい事

DAVID の日常や、ハーレーのメカニズム的な解説など、楽しくお伝えしていきます

こんばんは親びんです


寒い雨の火曜日

ワーキングDAYですので、しっかり集中して作業に励みました



リンカートキャブ 

ナックル、パン、UL.WLなどに採用されていた

キャブです

今回は、ビッグツインに採用されていた

M74タイプです


リプレイス品が出まして、手前リプレイス、奥当時物です

構造は、全く同じ

こまかいディテールは違いますが、良くできてます

 


反対側ね


パンにリプレイスを付けて、エンジン始動

始動性は、問題なく、走りもいいです(^^)



が、しかし



アイドリング全くしません、、、、、、





アイドルポートからガソリンがでてない??




早速分解



アイドルポート

ガソリン通路、点検、詰まりなし、異常なし‼️




マニュアルと睨めっこ




フロートレベル、バッチリ👌  




スロットルバタフライ、点検

新品なので、問題なし、、、、、、、、




と思いきや



発見💡


 早速手直しして




取り付け


外は雨だから

また明日、エンジン始動、アイドル点検だね

このパンは、普通のスロットルワイヤーを使用してまして、リンカートに合うよに、加工しました


過去1番よく、出来ました

構想3日、製作4時間

絶品です、スロットル操作具合、見た目、シンプルさ、自画自賛ですが、それほど僕の中でヒットしました

  


明日は、晴れかな🌞