アルミホイール修理(^^) | DAVID 親びんのお伝えしたい事

DAVID 親びんのお伝えしたい事

DAVID の日常や、ハーレーのメカニズム的な解説など、楽しくお伝えしていきます

こんばんは親びんです


DAVIDには、さまざまな溶接機があります


TIG溶接機

半自動溶接機

アーク溶接機など、フルラインナップ


TIG溶接機は、交流、直流、できまして

鉄、ステンレス、アルミ、チタンなどの溶接ができます


今回は、TIGを使用して、アルミホイールの修理を進めて行きます



アルミキャストホイール



シールの取り付け部分、割れてます

この部分をアルミ溶接で肉盛りいたします



旋盤にセットして、軽く切削してから




ホイールを予熱をかけ温めてから

溶接




肉盛り部分の切削加工、仕上げ


完璧な仕上がりになりました


ベアリングレースを入れ替え

ホイールとして使える様にセッティングしていきます

 DAVIDでは、色々と修理できますので

諦める前に、相談してくださいね(^^)