充電不良(^^) | DAVID 親びんのお伝えしたい事

DAVID 親びんのお伝えしたい事

DAVID の日常や、ハーレーのメカニズム的な解説など、楽しくお伝えしていきます

こんばんは親びん


残暑厳しいですねー😰


体調管理しっかりとね



ハーレーも日頃の点検が大切です


遠方より入庫のツーリングモデル



S君ハーレー、初入庫


充電出来ないって事での修理


充電系の大切な部品は、二つ

レギュレーターとオルタネーター


オルタネーターは、エンジンの回転する力で、交流発電を行い

レギュレーターは、交流で発電された電気を直流に変換して電圧を14v以下に制御しとおります


どちらが壊れているか?の診断は、簡単でその場で直ぐに診断、今回は、オルタネーターが駄目です



早速プライマリードライブを分解、この時点でプライマリーオイルの臭さで、オルタネーターが焼けているのが分かりますね



こちらが取り外したオルタネーター


時計で言うと3時付近のコイルが焼けて変色してますね

アップでどうぞ




はい、ちーんです


新品に交換で無事に復活ですね



DAVIDでは、ハーレー純正パーツはもちろん、お値打ちな社外パーツでの修理も可能です  

予算を抑えたい、やりくり上手な方にも、しっかり対応しますよ

 バカ高い純正にこだわる必要は、一切ございません

 

予算も含めてお気軽にご相談を


が、しかし、値段ありきの方は、ご遠慮ください

しっかり修理するには、お金はかかります

矛盾しそうなお話しですが、無駄を極力省くってイメージです

よろしくお願いします🥺