オイルフィラーキャップ追加加工(^^) | DAVID 親びんのお伝えしたい事

DAVID 親びんのお伝えしたい事

DAVID の日常や、ハーレーのメカニズム的な解説など、楽しくお伝えしていきます

こんばんは親びんです



シボレーのロッカーカバー

このタイプのカッコよくていいのですが、ブリーザーの取り出しはあるのですが、オイルフィラーがないのですよね

ブリーザーからオイル交換時にオイルを入れる事は出来ますが、めちゃくちゃ時間かかります



穴あけ加工して、オイルフィラーを取り付けます

上の穴は、ベント、ブリーザーです



アルミダイキャストとアルミビレットの溶接ですので、TIG溶接使用します



溶接マイスターの親びん



予熱を少しいれてからの

溶接

溶接ビートが綺麗ですね




これでオイル交換楽々ですね

カスタムと改良、一石二鳥ざんすね



383ストローカー出来ました

ATで、エルカミに載せますので、下でのトルク重視でチューニング致しました


乗り方や使い方で、色々な仕様できますので

まずは、ご相談を

楽しいなぁアメリカンV8🇺🇸(^^)