キック、キック、キック(^^) | DAVID 親びんのお伝えしたい事

DAVID 親びんのお伝えしたい事

DAVID の日常や、ハーレーのメカニズム的な解説など、楽しくお伝えしていきます

こんばんは親びんです


楽しい日曜日😀


賑やかなDAVIDありがとうございます(^^)



ハーレーの魅力の一つにキックスタートがあります

1300ccオーバーを自分自身の脚で始動します



4速、5速、6速、色々ありますよ   

  

今回は、5速ミッションのキックの修理


キックを踏み切ると、ペダルが引っかかって戻ってこないって事例です


キッククランクギアが噛み込みってパターンですね



早速、分解




正解でしたね




この辺のパーツは、DAVIDには常に在庫してます



この様な組み合わせでキックは動きます


ですから、噛み込みがなるべく怒らない様に

加工します



こちらが加工済み(^^)



真似して加工してみてね



このキーも良く見てくださいね


剪断して、キックが空回りの時はこいつです


無事に復活(^^)



気になるオリンピックなハーレーの続きです



旋盤でOリング加工完了




加工中です



バッチリ組み立て、完了ですね



明日から雨模様、いやーな梅雨が来ますね!