台風.... いけ | DAVID 親びんのお伝えしたい事

DAVID 親びんのお伝えしたい事

DAVID の日常や、ハーレーのメカニズム的な解説など、楽しくお伝えしていきます

お休みの日に台風です(´・_・`)

出かける予定もないし問題なしですが(^^)


四国の南の海上で温帯低気圧に変わったらしいのでまだいいかー!





なかなかブログが書けてなくごめんなさい


この前なのですが、エンジンの異音で修理のバイクが入ってまいりました


カタカタ鳴るらしく内部から音がしているようです!


社長の指示のもと徐々にエンジンをカバーから外していき
{8B096D3E-06DC-4E5D-AD5F-C41C886DFC59:01}

{BDD4891C-E7D2-420F-B57F-FAF991966F82:01}

{2A5A93D1-0A36-438E-BC21-DC1ADB5E6D3B:01}

このようにどこに異常があるか見ていきました!


すると、


クランクシャフトに!!
{60FA6443-D547-427E-92EF-766B19C4A1A4:01}

このようなキズが

これが原因ですね


この周りもみていくと!

この部分に
当たる

油圧タペットのローラー部にも
{F3D03106-8EA2-40F3-80B1-DDFA741B7555:01}

このように!


そして、シャフトの
ベアリングが
{A74675B9-91AD-4759-B136-571752C3046E:01}

このようにクラックがはいっていました!


これが一番の引き金なのかな??


ちゃんと上から徐々にみていくと

原因がはっきり見えてきますね(^^)


{9FD69209-3FAF-42B1-87E9-A7B8749EB2CD:01}
先週の

5.6日のお休みは

実家の田植えしてきました!

2日間みっちりと(°_°)!






最近、こうしてブログを書いているおかげでみなさんにも名前など知ってもらえています!

この前も初めまして、いけさんですよね?とお声かけてもらったり、

もう仕事なれた?
頑張ってね!

など声かけてもらっています!


誰かさんが写メを勝手に載せるので顔もわかっていただけています(^^)

さん付けなんて滅相もございません

いけやんで大丈夫ですので!



今月のツーリングは
5月30日の土曜日になっていますので
よろしくお願いします*\(^o^)/*