マレーシアMOAちゃんと交流した話。 | TXTのことを書いていくブログ

TXTのことを書いていくブログ

Tomorrow X Together の沼にはまった記録をつけていきます

よねごんです。

 

なんかもうカムバの雰囲気が出てる!

考察とかも始まっちゃってるし・・・

どうしようまだ心の準備がおいついてない。

確か前回も同じこと言ってた気がする私。成長していない。

 

 

そんな中、本日、トゥバちゃん日本にいらっしゃいませですねー!

日本の空気とか電気とか水とかを私たちと一緒にご利用になられてるかと思うと、なんだか嬉しいですね。(そこ?)

 

 

それに絡め、ちょっと聞いてほしいお話がありまして。

 

 

つい先日、私、マレーシアの大学生の方々と交流する機会がございまして。

つたない英語ですが一生懸命お互いの情報を交換してコミュニケーションしていました。

 

日本の何が好き?とか、マレーシアの料理ってどんなの?とか。

お互いの家族の情報とか、国の風習とか。

 

まあそこまでは普通だったんですが。

 

日本の文化ご紹介として折り鶴を折って、みんなで完成品を並べていたところ。

 

その中の一人の女子大生の子が、

 

「ぽっぴぽっぴぽっぴっぽー♪」

 

と言いながらショートムービーを撮りだしたんです。

 

えっ?待ってそれって?

もしや?

 

 

 

・・・ですよね?w

 

 

「もしかして、それ、TikTok?」

 

と聞くと、みんな、YES!の反応。

 

ということは。KPOP知ってる?と思って、

 

「Do you know K-POP?」

 

と聞いてみると、「YES!!!」の反応。

 

ま、まさか。

 

 

「I like Tomorrow ....」

 

と言いかけたら、

 

「... X Together !?!?」

 

と、そのあとを引き取ってくれるではありませんか!?

 

 

 

「!?!?!OH!!!

 

あ、あ、あ、あいむ

MOA----!!!」

 

 

って叫んだあとの、彼女らの顔の輝きを、私はしばらく忘れることはないでしょう(笑)

 

 

それまでの普通の交流がなんだったのかというくらい、急速に縮まる心の壁!!

 

彼女たちの口々から、

 

「YEONJUNーー!!」

「BEOMGYUーーー!!」

 

といったメンバーの名前まで。

(ここに書いてませんけど全員呼んでくれた)

 

 

えっなにこれ日本人よりずっと通じるんですけど!!w

 

 

「きゃあああ!?YES!!!よんじゅーん!!!」

 

大興奮して感激した私に、スマホ画面を見せてくれる女の子。

 

「I like this song the most」

 

と示した先には

 

「0X1= LOVESONG」!!!

 

 

 

 

 

 

「みーーー!!!

とぅーーー!!!」

 

と叫ぶ私。

 

もはや交流を忘れています。w

 

 

 

彼ら今週日本に来るよ!って言ったら、

「えっ?大阪に?」というので、

「いや東京・・・ファンミーティングで」って伝えたら、

「行くの?」と聞かれ、

「いや・・・当たらなかったの」

というと

「NO・・・」😭

と一緒に悲しんでくれる彼女たち。

(優しい)

 

 

ATEEZファンの子とかもいたけど、でも、みんなもれなくYEONJUNさんは知ってました。さすがのYEONJUNさんやで。

 

 

でも、今回の体験でTXTのグローバル人気も感じたし、改めて日本に来てくれるってことが、世界のMOAちゃんからどんなにうらやましいことなのかって実感したんですよね。

 

 

というわけで、日本に来てくれて、しかも日本語話してくれて、日本オリジナルの曲を出してくれて、っていう幸せを、私たちイルモアはとっても感謝しなくてはなりませんぞ。

 

 

どうかトラブルなどなく、明日無事ファンミーティングが開催されますように。

 

行ってくる方楽しんできてねーーー!!

 

ではでは。