弟たちが大好きなヨンジュンくんが大好き。 | TXTのことを書いていくブログ

TXTのことを書いていくブログ

Tomorrow X Together の沼にはまった記録をつけていきます

トゥバ!よねごんです。

 

本日はYJ兄さんについて書きます!

 

すなわちチェ・ヨンジュンくんのことですが。

 

以前、私の記事で「兄を全力で守る弟たちの図式が大好き」というのを書きました。

 

 

ですが、その逆のベクトルも、私は本当にほんと~~うに!大好きです。

 

リーダーはスビンくんではあるけれど、やはり最年長者として、グループ全体を見守っているヨンジュンくん。

 

TXTが穏やかな雰囲気を保っているのは、ひとえにやはり彼の優しさが大いに関係していると思っています。

 

今日はその部分について、私の主観的な感情のまま思いっきり書きたいと思います!

 

(私の記憶違いを防ぐために、自分の覚書も含め、結構細かくリンク貼っておきました。お時間ある方はどうぞお楽しみください)

 

 

 

 ◆

 

私がTXTに沼落ちしたきっかけを思い起こしますと。

まずはヨンジュンくんのSRRダンスチッケムを見てその巧さに衝撃を受けた、というのがありますが、本当にダメ押しになったのはそのあとです。

そんなカリスマオーラがあるちょっと近づきがたく思えた人が、「賞品のゼリーを共演の方におすそ分けしようとした」エピソードを聞いたのです!!(by古家さん)

 

 

 

その話を聞いた時は、もう、ギャップに本当にびっくりしました。(ゼリーっていうのもかわいくってびっくりしたけど。w)

 

こんなダンスも歌も表情演技もうまくて、クール系なお顔立ちなのに、そういう身近なところがあるんだー!って思ったの、いまだに覚えてます。

 

で、知っていくと実は、遊ぶときは一番彼が子供っぽかったりして。

 

ピンポンダッシュを率先して弟たちに仕掛ける長男っていったいなんなの?w

酔っぱらったら、うにゃむにゃニャーンとなったあげく、記憶なくして介抱されるし。

ライブ前にファイティーンって言っても無視されるし。w

 

 

この絶妙な長男が、弟たちを心から大切にしている姿が私はたまらなく愛おしくてなりません。

 

 

以下、個人的に好きなところをピックアップします!

 

 

●スビンくん

ヒョンラ~。もう大好き。なんか二人にしかない空気感がここにはあります。

弟たちの残したご飯を食べたりするために一緒に最後まで食事したりして、やっぱり年上組で同志(お父さんとお母さん的な存在)、って感じがあるんだろうな。

 

スビンくんの顔が大好きと公言してるし、スビンくんにボディタッチ多いし、彼の雰囲気も含めて存在が大好き、ってのがあふれ出てます。

やたらイタズラするしね。

自分の壊れた扇子をわざと押し付けるとか、好きな子にかまう小学生か~!

 

だいぶ昔のものですが、ETERNITYのコンセプトトレーラーの演出上、スビンくんが一人ぼっちになってるところとかのシーンを見て、たまらなくなって、ひとりにしてミアネ~って謝るところが好きでした。

 

でも、たまに逆にスビンくんから構われたり愛してる~とか言われたりすると、恥ずかしがってうれしそ~にするのがたまらなく可愛い!!

 

 

●ボムギュくん

元気のいいボムギュくんがホントかわいいなって顔をしてるのがとても好き。(半分呆れてる時も好き)

みんなが忙しくて参加できないボムギュくんの誕生日ライブにも、絶対に都合つけて参加するところに、愛を感じる。

(たぶんボムギュくんはみんな出なくていいよ、って言っていたと思うのに)

 

忘れられないのが、この動画のエピソード。

そこまで有名でないみたいなので、せっかくなので貼っておきます。海外のだし、英語だからかな?

(9:15から10:45くらいまで)

 

 

もし今日、地球が終わるとしたらどうする?(どんな質問だ)って聞かれて、

 

「ボムギュのそばにいます。実家が離れてるから、ついててやらないと」

(※超意訳)

 

って回答したの、感動じゃないですか...?

 

ボムギュくんも、うわ~このヒョン・・・!って感じで明らかに感激してるのが見て取れて。ほんとにSo Sweet..!

私はこの時のヨンジュンくんの優しさが、いまだに胸に刺さったままです。

 

ボムギュくんが怪我した時、労わったりかばおうとしたり、ライブ中、まわりにわからないように痛めてる場所をさすったり。(※埼玉公演であったそうです)

 

ふだんキャンキャンとトム&ジェリーみたいになってても、ほんとそういうとこですよ。ヨンジュン氏。

 

 

●テヒョンくん

信頼できる右腕!だよね~。

この関係性がとてもいいな、って思って、前にこのケミについて記事を書いたこともあります。(前半)

 

先日のロラパルーザ「We Lost Summer」(Disney+のドキュメンタリー)見てて感じたのですが。

チーム内で何らかの品質問題が発生した時、ヨンジュンくんからは意外と直接言わないんだなって思いました。その分、テヒョンくんがマンネ位置からズバッと言ってくれる、みたいなところがあって。

なるほどそういうバランス感覚なんだ、このチーム。って思って感心したのを覚えています。

そういう意味でも本当に頼りにしているし、大切なマンネだと思う。

 

そんなテヒョンくんから、めちゃくちゃ尊敬のまなざしを受けて一緒に走ってくれようとしているのも嬉しいだろうな。

 

ヨンジュンはテヒョンにポッポしないの?って聞かれてめっちゃくちゃ照れてるのはいったいなんだったの。(22:07あたり)

こっちまで照れるんですが...。

 

 

●ヒュニンカイくん

ハッピーオーラをチームに振りまくマンネが可愛くって大切でしょうがないって感じが普段から伝わってきます。

 

お金貸してくれる?とか、(1500万以上フォロアーのいる)インスタアカウント譲ってくれる?(5:35頃)ってヒュニンカイくんが愛情を試すようなことをわざといっても、

 

「ヒュニンイがそういうなら理由があると思うから、いいよ」

(※超意訳)

 

って言うのも、きっと本心だろうなって思う。

普段から「うちのマンネなんてかわいいんだ」って全身から出ていて...(8:02頃)

こないだのMix&Maxで共演したのも、ヨンジュンくんにとってもすっごく嬉しかったみたいで、本当によかったね...!という気持ちしかありません。

 

 ◆

 

「うちのビーグル4匹かわいいです」って微笑む姿、なんかこっちまで癒される。

そしてこないだのLA公演。中心にいて、最後にみんなを抱きしめるのはやっぱりヨンジュンくん。

(泣ける...)

 

 

そんな中、こないだのTODO。

 

 

ヨンジュンくんがツボに入って一人で笑ってたの見たとき、周りの空気感から「そこまで?」っていう雰囲気がありましたが。

 

私はそれを見て、ヨンジュンくんが

 

「この瞬間って、ずっとじゃないんだよな、

あぁ、本当に幸せだなあ」

 

って思ってるように感じ取ったんですよね...。

 

特に最近なんだか、彼からはそういう「幸せをかみしめてる感」を感じます。

 

なのでこのヨンジュンくんが笑ってる時になぜか私は泣きそうな気持になっていました。

(※考えすぎの説あり....)

 

でも、以前から、なんだかヨンジュンくんからは特に、一瞬一瞬を、本当に大切に大切にしている、そういう感じがひしひしとするんですよね。

 

 

 

そんなヨンジュンくんも来月はセンイルイベント。

25歳だったのに、23歳に若返って、24歳の誕生日という、なかなか面白い歳の取り方ですけど。w

 

 

 

 

弟たちから、そして全世界から、思いっきり祝われちゃってね!

 

ではでは。