長男を守る4人が大好きなんだー!!! | TXTのことを書いていくブログ

TXTのことを書いていくブログ

Tomorrow X Together の沼にはまった記録をつけていきます

トゥバ!よねごんです。

 

突然なんですが、例えばTXT大声大会があって、

「好きな言葉を何でも叫んでいいです、ただし内容はTXTに関すること。」

というイベントがもしあった場合、皆さんはどうされますか。

 

私はきっとこのタイトルにつけた言葉を叫ぶと思います。

 

「長男を守る4人が大好きなんだー!!!」

 

それくらい、この構図が私にとってのドストライクなんです。

 

はい。もちろん彼らのビジュアル、彼らのパフォーマンスのすばらしさ、全部わかってます。

でも、それらを全部凌駕するくらい、私はこの彼らの人間関係が死ぬほど好きなんです。

 

 

いろいろ見てきてて、わかったんですよね。

この5人の中で、一番、他人からの悪意に弱い人。

それはたぶん、ヨンジュンくんなんです。

 

彼はベースは陽キャですが、繊細な部分も多分にあって、それこそデビューからしばらくしても、彼はいろいろなことを気にしてたし、小さく傷ついたりしてました。

 

ただでさえ厳しい芸能界、デビュー時は、なにかと理不尽なことも多かっただろうな、って想像するのは難しくありません。

現にテヒョンくんも言ってたしね、そういうことがあったって。

でもそれが間違ってるって絶対に証明するって。

テヒョンくんは、受けた悪意はやる気とパワーに変えるタイプ。

 

でもヨンジュンくんは内省に持っていく感じ。生身の人間、という感じがあります。

 

やっぱり長男だし一番目立つから、グループの先頭として、外部からのそういった辛いことの矢面に立ったりしてたんだろうな。

 

引用するのすら私の心が傷つくのでしませんけど、やっぱり中には変なこと言ってくる人いるんですよね。

(ほんとにもう!彼をいじっていいのはメンバーだけなんだぞ!)

 

今でこそ、弟たちをはじめ、いろんな人たちに守られて、褒められて、彼なりのすばらしさを前面に出して、自己肯定感もUP、押しも押されぬ人気スターの彼ですが。


でも、初期のヨンジュンくんは、結構いろんなことに心を乱されているのを見かけたりしてました。

(画面に出てる分でこれだから、裏ではもっとだと思う)

 

そのたびに、弟たちが「そんなことない!」とか、「誰が何と言おうとヨンジュニヒョンは素晴らしいんだ!」って力説したりして。

 

ぐおー泣ける。

 

※韓国の想像上の動物、ヘチ。禍事を防ぐと同時に幸運と喜びをもたらす守護神

 

というわけで各メンバーがヨンジュニヒョンを尊敬して守ろうとしている、私のお気に入りシーンをいくつかご紹介しようと思います。

 

 

■スビンくん

彼は根が真面目だし裏表のない正直者なので、ずーっとぶれずにヨンジュンくんのことを尊敬して大切に思ってるというのを表明する機会が多いんですよね。なので、最近のものを。

 

※4:58くらいから。でもその前もずっとスビンくんの真心がこもってて、本当にこの動画大好き。

 

 

■ボムギュくん

彼はこの件については普段は結構照れ隠しをするので、自分からはあまり直接的に表現しないんですよね。普段からトム&ジェリー的に細かく絡みに行き、態度ではいつも示すんですけど、なんせ変化球が多い。w

でも、ミニアルバム(THE DREAM CHAPTER: ETERNITY)のカムバックトークイベントの時のこのシーンを推しとこうかな。

ヨンジュンくんきっかけで語られてます。

Weverseにしかないみたいなので、見られない方のために簡単に説明すると、ヨンジュニヒョンの異変を察知したボムギュくんが、あとからメッセンジャーで、『どんなことがあってもヒョンの味方だ』って心配して悩みながらも送ってきてくれたことがあったそうです。ヨンジュンくんがそのことについて、恥ずかしがりつつも真心こめてお礼を言って、ハグする姿が感動的。

この時はめずらしくあまり照れ隠しのないボムギュくんがお気に入りです。

 

※48:50くらいから。2020/5/18

 

 

 

■テヒョンくん

これはやっぱり、酔ンジュンくん(w)がSUGAさんとの共演の時のシュチタがいいでしょう。テヒョンくんも(顔には出てないけど)少し酔っぱらってるのか、いつもより情熱的で力強く彼をほめるのがお気に入り。

裏でPSYさんに褒められてたって話になった時、「ほらー。本物は本物がわかるんだよ!」ってドヤ顔のテヒョンくん...萌え萌えキュン。

 

※18:44くらいから。この動画、酔っぱらってるヨンジュンくんがかわいくて、SUGAさん目線で見てしまい、何度見てもニヤけてしまう。外で見るときマスクいる。

 

 

■ヒュニンカイくん

彼も普段からいつも素直にジョーク交えて愛情を表明しますね。でも、なかでも思い出深いのが、彼が2分じゃ足りなくて、10回以上メッセージを録り直したというあのバースデーコメント。

すごく心がこもっていて、何度聞いても、まるで自分のことのように嬉しく思い、感動します。

 

※5:47くらいから。乱入シーンのエピソード込みでご覧ください。照れてるヒュニンカイくんがソーキュート。

 

 

そしてヨンジュンくん。

インスタのフォロワーは1400万人越えで、なんなら公式フォロワー数に追いつきそうなほど。(どんだけ。聞いたことない)

誰が見てもTXTの屋台骨で、4th Gen It Boyの名前に恥じないだけの実力を備えてる。

ほめられるとキャハッとミーハーになる笑顔。こっちまで嬉しくなるから、もっとやってください。

でも、常にそうやって自分を鼓舞しつつも、どこかやっぱり謙虚で、弟たちのことをいつもとても大切に思っていて、涙もろい。(だからすぐ気づかれて駈け寄られて慰められちゃう)

そんなところも大好き。

 

知ってるかな?あなたがソロで頑張ってる間、みんなめちゃめちゃヨンジュニヒョン応援団になってるってこと。

 

※5:44くらい(2021 MAMA)

 

でも、普段はキャッキャとお互いにいたずらを仕掛け、ふざけ合う、まるで家族みたいな存在で、おだんごみたいにひっついて。

はあー、見るたび癒されるよ。

 

この同年代に、彼らのこんな姿を見ることができて、私ってなんて幸せ者!!

 

彼らに京セラドームで会えるのを楽しみにしています!

 

ではでは。

 

【追記おしらせ】沼落ち100日記念で載せさせていただいたスビンくんVlogオマージュ日記ですが、イベント的な扱いでもあったため、記事は消させていただきました。イイネくださった方、ありがとうございました!(文章は保管してあるので、もしご希望があればメッセージでお知らせください。)