生活がアップグレードする推し活。 | TXTのことを書いていくブログ

TXTのことを書いていくブログ

Tomorrow X Together の沼にはまった記録をつけていきます

トゥバ!よねごんです。

本日は少し番外編的な話題ですが。

 

最近、Weverseにあげてもらってる「Youth」のプレビューショットなどを中心に、スマホのログイン画面の壁紙を変えたら、自分で言うのもなんだけど、す~~~っごくスマホの感じがよくなりました!!

ログインする前に、2~5秒くらい画像を見つめて「素敵~...(自画自賛)♡」ってなって、気分があがるという・・・

 

なんでもっと早くこうしなかったのか!!

今までは特にこだわりがなく、スマホのデフォルト設定のままにしてました...。

 

デメリットは、にやにやと見とれている間に、もともとスマホで何を調べようとしていたか、見失うことですね。w

 

 

さらには、カイくんが、先日のマンネズお忍び福岡旅行(!)で購入したスマホカバーに新しく変えてるのを見て、私もカバーを変えようという気持ちになりました!(今朝オーダーしたのでもうすぐ届く予定)

もう遅い感はあるけど、スカイブルーの夏風味になる予定。Youthイメージです!

 

これまではカバーなんてスマホ守ってくれたらそれでいいわ~という、おじさんみたいな真っ黒のイケてないカバーを使っていました...

 

こうやって、些細なことでも生活がキラキラして、少しずつアップグレードするのが推し活の素敵なところですね。心がときめくことの重要性よ。

 

ちなみに私も(型は遅れてるけど)GalaxyUltraなので機種もお揃いで嬉しい♪スビンくんもなのかな。

この機種、カメラが超~強いので、これからあがってくるセルカ等の品質が期待大。MOAのために選んでくれたのかな。ありがとう!(ポジティブ)

 

ちなみに私はオルペンでもあることもあり、特定個人のアップ写真ではなく、メンバー全員が小さく映ってたり、後ろ姿だったりというイメージ画像のほうが好きです。

「そこはかとなくMOA」というニュアンスを大切にしています。w

 

ご参考までに、採用している壁紙リンクを一部張っておきます。

(もちろんご利用はweverseルールでお願いします。)

 

youth(後ろ姿の歩道橋が好き)

 

lollapalooza 2023 (magicの画像が好き)

 

temptation (巨木の前や海岸の写真が好き)

 

freeze (0x1の雰囲気のある写真が好き)

 

 ◆

 

そして!

生活に影響を与えたといえば、MOAになってから韓国料理の出現頻度が我が家で高くなったこともその一つ。

 

だって韓国料理めっちゃ映像に出てくるんですもん。

一緒に食べたくなりますよね~。

 

昔は正直そこまで興味がなかったのですが、今となっては生活に欠かせないメニューになってきました。

それに韓国料理って、発酵食品が多くて、結構野菜をとるので健康にもいい。家族からも好評です。

 

現時点でのお気に入りブランドあげておきます。

 

 

●キムチ

 

 

今のところ、パク・ソジュンさんが目印の、bibigoのキムチが一番好きだな~って結論になっています。バランスが良くて、うまみと乳酸菌をしっかり感じます。

見かけたら買うようにしてます。

 

●トッポギ

 

 

youkiのものが、国産を使ってるので安心。

別に韓国料理に限らず、鍋物・汁物にいれたら食べ応えも出てくるので、トックとあわせて、普段からストックしています。

 

●チヂミの素

 

 

ニラとイカと紅ショウガを入れて作るのがお気に入り。じゃこ天やさつま揚げとかも、刻んで具に入れたら結構合います。冷凍してストックできるので、作るときは一気に作ります。食べる時は電子レンジ+フライパン(w/ごま油)で焼くとおいしいー。

 

●キムチ鍋の素

 

 

あまり味比べをしてませんが、使い切り型が好きです。

ニラ、ネギ、豚バラ薄切りと、食べ応えのあるずっしりした木綿豆腐を入れるのが好きです。冷蔵庫に残っていたキムチも汁ごと投入!最後はサリ麺、もしくはトックなどを投入します。

それでもスープが残ったら、トッポギのソースにして、チーズかけて食べます。

 

●冷麺

 

 

 

私、冷麺が本当に好きなんです。焼肉屋さんに行ったら絶対頼みます。

家で食べる冷麺もいろいろ試しましたが、その中でも一番好きなのが、戸田久の盛岡冷麺...これが一番おいしかった...(もはや韓国ではないのかも...)

鶏ハム、キムチやゆで卵、キュウリなど乗せて大満足です!

 

●コムタンスープ

 

 

無印おいしかったです。以前家族が風邪ひいた時、病み上がりにこのスープにご飯いれたの出したら、めっちゃくちゃ好評でした。

 

●コチュジャン

 

 

瓶で買っちゃうとなかなか使い切れないので、最近はチューブタイプを愛用してます。フレッシュなうちに使い切ることができます。

チヂミや餃子とかの薬味にしたり、豆もやしやニラをゆでたものとかとあわせてナムルっぽくしたり、出番が多いです。

 

●チャプチェ

 

 

ケンミンの冷凍タイプを使ってます。電子レンジでチンして、なんか適当な野菜(ピーマンとかが合う)と混ぜたらすぐ一品出来るので冷凍庫にストックしてます。

 

●ビール

 

 

私、クラフトビールが好きでいろいろ飲みますが、その中でもこれは美味しいと思いました。カルディで買えます。フルーティーで苦みが少ないので結構ゴクゴクいっちゃう。

よく見たら宗家チヂミとおなじメーカーだった。

 

→これ以外にも、今後もいろいろ試していきたいと思います!

おすすめあったら教えてくださいね。

 

というわけで本日はTXTを知るようになってから、私の生活がいろいろグレードアップしたお話でした。

推し活、ありがとう~!

 

ではでは。