ロンドン公演に、もし行くとしたらどうなるか。(身の丈Ver.) | TXTのことを書いていくブログ

TXTのことを書いていくブログ

Tomorrow X Together の沼にはまった記録をつけていきます

トゥバ!よねごんです。

 

本日はHAPPY MOA DAY!!

4周年だそうですね。めでたい!誕生日ケーキ

メンバーも、ケーキ囲んでWeverseライブやってくれてました。

相変わらずみんな仲良しで何より。

 

0歳の子が4歳になったって言ったら、もうだいぶですよ。

いったいどこで覚えたのか!?ってツッコミたくなるような、いっぱしの口をきく年齢です。

オリンピックだったら次の開催都市に移ってる年月です。

 

まだ加入して半年そこそこのヨチヨチMOAの私ですが、それでもこの半年の間に、ものすご~く幸せな体験をたくさんさせてもらってます。

なんでもっと早くTXTのことに気づいて、ここに参加しなかったのか!とこれまでの時間を悔やむくらい。

なんといってもこのあったかファンダムの素敵さと言ったら本当に最高ですね。

ずっとこのままであってほしいな。

今後ともよろしくお願いします。

 

 

さて、本日は、ロラパルーザからシリーズ化しつつある、「○○にもし今日出発したらどうなるか」の続編です。

 

これまでのイメージは、直前にふっと急に思い立って、TXTのライブ会場まで追いかける(半分現実逃避)妄想でした。ですが、それだと「直前」ってこともあり、軒並みにお高くなりがち。

 

ロラパルーザ 156万円

 

ジャカルタ 30.5万円

 

ブラカン 40.7万円

 

 

まあ、エアが当日便とかだと目玉が飛び出るほど高くなるし、公演チケットやホテルも手配が難しいのでね・・・

 

そこで!次の9月のロンドン公演は、身の丈プランにて、今から真剣に検討したらどうなるかを検証することにしました。

 

 

ロンドン公演、本気で真面目にプラン検討した結果...

概算でこんな感じでした。

 

 

 

9/22(金)発 4泊5日 ロンドン公演参加の旅

 

約44.5万円!!

 

(※チップや各種TAXお土産代は考慮外)

 

....

 

どう...ですか?お客様。

 

リアルですけど...

リアルな感じだからこそ高い...ですね...

 

これ以上削れないってことだもんね...

 

 

ではプランを見ていきましょう。

 

 

【DAY1】9/22(金)

その他予算 1万円(食事、移動)

6:00 大阪駅

↓   高速リムジンバス

7:30 伊丹空港(ITM)

↓   乗り換え HND発ANAロンドン便

    往復29万円 エコノミーで制約あり(価格優先)

9:55 羽田空港(HND)

↓   直行便 14.5H

16:20 ロンドン・ヒースロー空港(LHR)

↓   1時間程度(電車)

18:30 トッテナム・コート・ロード駅近くのホテル

↓   シングル3泊 7.6万円 

そのまま泊 ※疲れていてどこにも出かけられない

 

【DAY2】9/23(土曜)

その他予算 1万円(食事、移動、観光)

9:30 朝食とって出発

10:00 大英博物館(※要予約)ランチもここで

16:00 O2アリーナへ出発

18:00 O2アリーナ

    スタンド席 1.9万

23:00 ホテル戻り 就寝

 

 

【DAY3】9/24(日曜)

予算 2万円(食事、移動、観光)

オープントップバスに乗ったりしながら終日観光

ウェストミンスター寺院

ビッグベン

バッキンガム宮殿など

 

 

【DAY4】9/25(月曜)

予算 1.5万円(食事、移動、観光)

お昼過ぎくらいまで観光

ナショナルギャラリー

マダムタッソー

アビーロードなどお好みで

 

19:00 ロンドン・ヒースロー空港(LHR)

(機中泊)

 

【DAY5】9/26(火曜)

その他予算 0.5万円(食事、移動)

17:05 羽田空港(HND)

20:15 伊丹空港(ITM)

21:30 大阪駅

 

 

 ◆

 

では、ここから個別に見るべきポイントを解説していきます。

 

 

■エア関連

 

関空から直行便は飛んでおらず、結局どっかで乗り換えになることがわかりました。(関空はアジアのLCCとかには強いんですけどね...)

ロンドンともなると他の外資系と比べても金額がそんなに変わらないので、結局、トランジットのリスクとか考えてANA羽田便を選びました。

(慣れないところでのトランジットは嫌な思い出しかないので。あと日系エアラインはやはり時間に正確でトラブル少ない)

 

実はこれまで選んだフライト、すべて羽田便。笑

昔は国際便と言ったら成田のイメージでしたが、今は羽田からガンガン世界中に飛んでるんですね。

 

※ちなみに伊丹発と羽田発、ほぼ価格差ありませんでした。


 

しかし遠い...14.5Hも飛行機に乗ってられないよ~!!

ここでもはや心が折れそう。シカゴでも11.5Hくらいだったのに。

 

なお、このエコノミープランは価格優先でいろいんな制約を吞んでますので、日程変更とか予想外のトラブルとかに弱いのでお気を付けください。(リスク対策織り込むと価格あがります)

 

 

■ホテル関連

 

ビジネス用シングルみたいなところで、3泊で7.6万って...結構お財布に重たいですね...

いろいろ見てみましたが、ロンドンはどこもホテルが高いです。綺麗で清潔で、1泊2万切るような、納得できるホテルを探すのが難しいくらいです。

でも変に治安や交通の便が悪いところに泊まるわけにもいかないし。割り切るしかありません。

宿泊曜日が大いに影響あって、日曜泊は土曜泊の半額くらいです。

もしライブが関係なかったら、平日泊で組むと若干安く上がりそうです。

 

■公演チケット関連

 

TXTがヘッドライナーである23日にターゲット絞ってます。

(24日もヘッドライナーじゃないけど出るみたいですね)

 

一番奥エリアの一番安い席(スタンド席)で 1.9万でした。

 

これがもし、

ペプシマックスデッキ(前列じゃないけど、会場を見渡せる良い位置で、座って鑑賞できるゆったりしたシート)

VVIPチケット(会場に早く入れたり、ラウンジでドリンク飲めたり、お土産がついてくるプレミアム体験チケット)

の組み合わせにしたりしたら、

5.4万+4.4万 で 合計 9.8万円 です!!

 

いや、ロラパルーザのプラチナは30万だったからね・・・

それに比べたら安いけど・・・

 

うーん、こういうことを調べてたら、日本の公演チケットって、まだ良心的だな~って思います。最近では普通に1万円超えるようになってきて、「高!」って思ってたけど。世界目線で見たら全然お財布に優しい。こないだの京セラVIPでも2.5万でした。それと座席が運次第だし、ある意味公平。

海外は経済格差みたいなものが如実に出るよね...

 

ちなみにチケットは本日時点ではまだ買えますが、結構残りが少なくなってきてるような感じです。感覚、全座席の10%以下くらいかな?リセールも出たりするみたいですが。

(このリセールの機能、日本公演にも取り入れてほしいな~)

 

もし、せっかくロンドン公演まで来たからケチりたくないー!って方は、この情報を参考にして、予算に組入れてくださいね。

 

 

■その他観光プラン

 

そしてはるばるロンドンまで来たならば!

観光して帰らなければ!!

ということで、実質2日間くらいの長さは観光の日程を組み入れました。

大英博物館とか憧れるな~。(予約がいるようです)

 

今回時間がなくって、実際のところの治安がどうなのかなど、詳しく調べられていませんが、ざっと見た限りではそこまで悪くないと見ています。地下鉄も正確そうだし。

でも、日本ではないので、やはり十分に気を付けてくださいね。

 

 ◆

 

というわけで、いかがでしたでしょうか?

まだ間に合いますけども...

やはりフライトが14.5時間ってところが壁だな~。。。

個人的には何回か経験がありますが、10時間超えてくると本当に辛い...。(年のせい...)

 

もちろんトゥバちゃんたちやスタッフの皆さんもその距離を移動するわけで。

たいへんだけど健康に気を付けて頑張ってほしいです。

 

 

これまでのプランを振り返って考えると、個人的にはやっぱり距離の近いアジア公演が魅力的ですね。早めに組めば、こないだ概算で出したものの半額くらいで行けるかもしれないですしね。

 

皆さんのご参考になれば幸いです!

 

ではでは~。