ジャカルタにもし今日出発したらどうなるか。 | TXTのことを書いていくブログ

TXTのことを書いていくブログ

Tomorrow X Together の沼にはまった記録をつけていきます

トゥバ!よねごんです。

 

ロラパルーザの感動も冷めやらぬまま、さっそく次はアジア追加公演でインドネシア⇒フィリピンと慌ただしいですね。

 

そしてすみません・・・

このシリーズ、特にニーズないってわかってるんですけど、私の妄想が止まらなくて・・・w

 

もし、今日、ジャカルタに出発したらどうなるのか!?


「てへっ、来ちゃった...♡」っていう、少女漫画にあるやつ、もしも本当にやったらどうなるのかをつい考えてしまうのですよね。

 

ジャカルタ・・・昔、バリに行ったときに途中でトランジットしたことがあるような気がしますが普通に綺麗な空港でした。
 

前回はシカゴで156万円(←!!)でしたが、果たして今回は!

 

 ◆

 

関西出発と仮定して、エアは原則直行便を使うことにします。

また、ホテルは4つ星以上とします。

(お金持ち想定)

 

今回は羽田からのANA/ガルーダインドネシア航空の共同運航便を使用します。

 

8/8 火曜日

   大阪

   ↓2万(新幹線等)

   羽田ホテルに前泊(4つ星)

   2.5万

 

8/9 水曜日

 

 (ANA/ガルーダインドネシア) ジャカルタ直通便を利用

10:20羽田(HND)

   ↓18万(※往復エコノミー)

16:00ジャカルタ スカルノ・ハッタ国際空港 (CGK)

   ↓0.5万(タクシー)

19:00Beach City International Stadium(LIVE)

   チケット

   ↓3万(VIP)

        会場

   ↓0.5万(タクシー)

   ホテル(4つ星)

    1万 (※1泊)

 

8/10 木曜日

   ↓0.5万(タクシー)

   ジャカルタ市内でショッピングなど

   ↓0.5万(タクシー)

21:25ジャカルタ スカルノ・ハッタ国際空港 (CGK)

   機内泊

 

8/11 金曜日

   ↓

6:50 羽田

   ↓2万(新幹線等)

   大阪

 

TAX系とか各種チップとか食事代とかは計算に入れてません。

 

すると今回は...まあだいたい、

30.5万円

でした!


もし東京に住んでたら、前泊と移動費用必要ないので、24万円...!(すっごく忙しいけど...いけるんだな...)

 

えー。なんか前回のシカゴが156万円だったからすごく安く感じる~。w(←感覚がバグってる)

 

ただちょっと、現地チケットが手に入るかよくわからなくて、もう無理かもしれません。

アメリカと比べると、現地のホテルとか、タクシー料金が安いなー。って実感します。

 

治安とかいろいろ気を付けないところはあるかもしれないですが、アジアの近さを感じます。

 

 ◆
 

インドネシアは、人口が2.74億で日本の2倍。最近はKPOPがすごく人気みたいで、KPOPに関するツイート世界1位のようです。

そういうこともあって世界で売れるためには重要な場所でもあるんですね。

 

気温は最高で34度くらい。まだ大阪より涼しいみたいです。(どんだけ暑いのよ大阪...)

 

日本、ソウルは今、台風の進路になっちゃってるので、台風をうまいこと避けてジャカルタに行くトゥバちゃんたちの天気運の良さと言ったらいったいどうなってるの...

(ちょっと最近マジで怖いくらい...)

 

 

でもフライト長いから、きっとクタクタだよね。

空港トラブルありませんように。

(インドネシアMOAちゃんが秩序ある行動を呼びかけてました~さすが~!)

 

 

 

ほんと、私、こんなことやってる場合じゃなくて、明日の打ち合わせ資料作らないといけないのに...!w

 

だけどこうやってシミュレーションしていたら、また将来役に立つかもしれないですよね。

実際、こないだの京セラVIP席で、「次はアジアツアーで会おうねー」って挨拶してる人見かけたので。いるんだなーそういう方。って思いました。

ほんとKPOPは世界の国境の垣根を低くしますよね。

ビックリすることばっかり。

 

ジャカルタ公演もどうかうまくいきますように。

 

ではでは~!Sampai jumpa lagi !