久しぶりの帰省~アオハルだったあの頃と重ねながら~ ① | タツノオトシゴ社のブログ

タツノオトシゴ社のブログ

神社仏閣好きが作るお菓子


こんばんは、タツノオトシゴ社です 照れ
先日、久しぶりに帰省しました。




祖母のお葬式以来 ずっと帰省していなかったのですが、たまたま ねねさんのサロンで函館へ行かれる話を聞き、 ご一緒させていただくことになりました お願い




どんな風に投稿しようかと悩んでいたら
日にちばかり過ぎてしまって汗
…天然な私のまま簡単投稿することにしました!



それでは
1日目に行った五稜郭公園から~




五稜郭公園
お花見桜シーズンには間に合いませんでしたが、まだ桜が咲いていました!
五稜郭公園の桜は やっぱりステキですねぇラブラブ

(アオハルだったあの頃は~各自食材を持ち寄って夜桜ジンギスカンを楽しんだものです チュー )




五稜郭タワーからの景色
新しくなってから初めて中に入りました キョロキョロ 思わずキョロキョロ




金森倉庫
学生の頃にバイトしていた金森ビアガーデン。
ねねさんに地ビールを飲んでもらえて嬉しかったです生ビール照れ ザンギ、ニシン、カールレイモン スプーンフォーク  




函館山から見た夜景
ロープウェーで登る予定が強風で運休 あせる
初めてタクシーで登りました!

( 22時迄は通行規制で🚐登れない函館山。
アオハルだったあの頃は~ 深夜の🚐 ドライブコース として楽しんだものです チュー  )



元町公園
遠足や写生会で行った記憶はあるものの、
詳しくは知らなかったので、タクシーの運転手さんに観光案内してもらえて本当に助かりました チュー




10年ぶりの帰省1日目、
嬉しく懐かしい気持ちをありがとうございます 照れ ラブラブ





~おまけ~


映画を観たら楽しさ倍増の函館キラキラ


帰省する前日に観に行ってきました ニコあせる



 ……………………………………………………………………


~ お菓子の販売のお知らせ ~

5月23日(木)満月の夜に御神酒パウンドケーキの販売を予定しています。