ナビさまの言うとおり | タツノオトシゴ社のブログ

タツノオトシゴ社のブログ

神社仏閣好きが作るお菓子

 

こんばんは、タツノオトシゴ社です 照れ

2日に伊勢神宮へ初詣に行ってきました。

 
 

 

 

 
外宮は わりとスムーズにお参り出来ましたが
おはらい町通り、物凄い人で
なかなか前へ進めない程でした ニコあせる
 
 
 
私は年に2回、初詣と自分の誕生日月に お伊勢参りさせていただいているのですが、いつも伊勢へたどり着く前に気になる神社があって
一度 ゆっくりお参りしてみたいと思っていました。
 
やっとお参りすることが出来たので
今回は その お話にしたいと思います 照れ
 
 
 
 
 
私の車のナビは古くて気まぐれなので
いつもケータイのナビを頼りに目的地へ向かうのですが、ケータイのナビも気まぐれなのか、いつも私を細い山道や川沿いへ運転させようとしてきますあせる(私が高速道路ではない道を選択してるからなんですけどね チュー でも、違う道もあるのに ココ⁉️っと思う事が多々あるんです…)
 
 
ナビがないと目的地にたどり着く事が出来ない私はナビの言うとおりのまま運転します…
運転が下手なので細道は ドキドキ です ガーンあせる
 
不安になりながらも 途中 見覚えのある看板が見えてくると嬉しく安心します 照れ
 
 
 
 
近道なのか遠回りさせられているのか
わく分からないまま運転をし
新たに気になる神社仏閣を増やしながら目的地へと到着します💨
 
 
長くなりそうなので
お参りさせていただいた神社は次回にしたいと思います。
 
お読みいただき、ありがとうございます照れ
 
 
 
 
おまけ
 
 
冬に食べるアイスも美味しいよね チュー
神様の言うとおり🎦グラサン ウソツキハキライ