ナビさまの言うとおり ② | タツノオトシゴ社のブログ

タツノオトシゴ社のブログ

神社仏閣好きが作るお菓子

 

こんばんは、

雨のち晴れ タツノオトシゴ社です 照れ

前回のつづきとなります。

 

気まぐれナビの言うとおりに運転をし

無事たどり着いた神社さんは~

 

三重県は松阪市になります

黒瀧神社さんですキラキラ

 

 

 

(数年前、初めてこの看板を見た時
黒龍さん⁉️っと間違えていた私 キョロキョロ)
 
 
実は2日の朝、伊勢神宮へ初詣する時にもお参りさせていただきました 照れ
 
アップ2日の写真
 
 
アップ8日の写真
 

違いが分かるかしら グラサンフフフキラキラ

 

 

お正月仕様に国旗 🎌を交差しているのを

周辺の神社でもチラチラ見かけ、素敵だなぁと思いました お願い 🎌✨

 

 

 

 
黒瀧神社さんの御神木キラキラ
県下最大級の夫婦杉に心ときめきます お願い
 
 
 
また夏 (私の誕生日月) に お参りしたいと思います 照れ 音譜
  
 
 
そして、次にお参りしたのは~
 
アップ大きな赤桶
🚙💨通るたびに気になっておりました お願い
 
 
 
 
三重県は松阪市になります
水屋神社さんキラキラ
 
 
 
 
どうして そぉなったの?っと
気になることが盛り沢山でワクワクします 照れ
 
 
 
 
伊勢と大和の国分けのお話
私は知りませんでした ニコあせる
是非ともアニメで観てみたいですキラキラ
( ふとね、まんが日本昔ばなし「大黒様と股大根」のお話を思い出しましてね、もしかしたら~と検索してしまいました…チュー )
 
神様のお話、アニメや絵本での方が 面白く記憶に残りやすい私です もぐもぐソフトクリーム
 
 
 
思いの外 長くなりましたね…
それでは、最後まで読んでいただき
ありがとうございました 照れ
 
 
 
 
 
おまけ
 
 
松阪牛しぐれ
もっと入れてほしかったなぁ もぐもぐ🍙