いっぽんでも ニンジン | タツノオトシゴ社のブログ

タツノオトシゴ社のブログ

神社仏閣好きが作るお菓子


こんばんは タツノオトシゴ社です絵馬
 照れ☂️)) イツモヨリハヤクマワシテオリマス
 
 
お正月、お雑煮は食べました?
 
 
 
白味噌、金時にんじん、祝大根、里いも、豆腐、丸餅 ~ 
 
それから、きな粉!
きな粉はテーブルにスタンバイしております。
(お餅を取り出して、きな粉を付けて食べたりもしますグラサン 味チェンジ)
 
 
奈良のお雑煮も美味しいですよ もぐもぐ
 
 
実は私、金時にんじん🥕苦手でした…
何故、いつもの にんじんじゃダメなの?
なんて思ったこともありました ニコ
 
 
アップ金時にんじんと祝大根と普通の大根 📷グラサン
 
 
丸いカタチのまま切って入れれる金時にんじんと祝大根は年末からお正月の間だけ売られているシーズンものキラキラ
 
 
食材が丸いカタチで入っているのは円満を意味するからだそうです ✏️照れ
 
 
 
お雑煮、お餅は いくつ入れる?
私は2つ!
 
 
 
 
それでは、
ご覧いただきありがとうございました ウインク
 
 
 
 
 
おまけ
 
じゅっこで~も イチゴっ 音譜
イチゴ、にんじん、サンダル、ヨット、ごましお、ロケット、七面鳥~ 音譜 チュー