やっと届いた! | たつみ〈手仕事と日々の記録〉改め〈日常♡〉

たつみ〈手仕事と日々の記録〉改め〈日常♡〉

余暇を楽しむひとり暮らしのあれこれ…ハンドメイドやドール・お出かけ…そんな日々を綴っています。
亡き父が過去に執筆した自叙伝『とんぼのめだま』もアップしています。

昨日今日とかなり暖かいニコニコ
🌸ソメイヨシノも咲き始めたね〜

園の裏庭の桜の木…



葉桜の頃にケムシ発生したので
大剪定されたから
チョイト寂しい枝ぶりですがえー



なんだか梅の木みたいだねはてなマーク

園庭にある2本の桜も
似たような風情であります…

わんさかと咲いて欲しいナ〜笑い泣き
4月号の「すてハン」が
昨日の夕方頃にやっと
やっと届きました!!



これまでは16〜7日辺りには
届いていたのに
おかしいなぁ…と思いつつ
気になっていたんですショボーン

水曜日からずっと郵便受けの
開け閉め繰り返してましたあせる

昨日の出勤時には来て無くて
帰った時に届いてたDASH!
ほっとひと安心…

届いたものを早速開くと
同封されていたお手紙がキョロキョロ



…やっぱりね…
コロナの影響でしょうか?
色んな方面にシワ寄せが?

さぁ内容を見ましょう音譜
私が興味あるところだけ〜



新しく始まるマンスリーキルトピンクハート



りんごモチーフのリバースアップリケが
メインになるようですルンルン

ギンガムステッチや刺繍なども
取り入れていくとの事照れ

リバースアップリケもギンガムステッチも
やった事がないので
初挑戦だけれどもトライして
できる限りやってみようカナウインク


一方…お花のキルトは
外回りにボーダー付けたよビックリマーク



使ったのはこちら〜



最初からイメージしていて
用尺も足りて良かったラブラブ



黄色系は1.5㎝幅
アイスグレードッドは5㎝幅上り予定



キルトでお花見するからね〜ハート
じゃんじゃん進めるよ〜爆笑音譜