お花のキルト合わせ | たつみ〈手仕事と日々の記録〉改め〈日常♡〉

たつみ〈手仕事と日々の記録〉改め〈日常♡〉

余暇を楽しむひとり暮らしのあれこれ…ハンドメイドやドール・お出かけ…そんな日々を綴っています。
亡き父が過去に執筆した自叙伝『とんぼのめだま』もアップしています。

今日は暖かい晴れ

本日は3時からの勤務です照れ

慌ててブログを書きますあせる

2種類で28枚のお花を
繋ぎましたビックリマーク



繋ぎ合わせる時ピチッと
葉の角をきれいにするのに
気を遣いましたが
なんとか80%位は出来たかな?
(こういう角の部分は
手縫いよりもミシンの方が
きれいに出来ると思った!)



隣同士を繋ぐのは3㎝ベース布で
横のブロックを段に繋ぐのは
ダウンこの布のストライプをカットして
出来上りの幅は2㎝として
それぞれに入れ込みました音譜



4本同じで無くても
面白いかな〜ってウインク



茎葉はブルーストライプの葉っぱを
アクセントにしてありますルンルン



さてそれでは…
出勤時間になりましたので
簡単ブロクで終わります爆笑



しつこく…オマケピンクハート