オーストラリアへ無事届いた! | たつみ〈手仕事と日々の記録〉改め〈日常♡〉

たつみ〈手仕事と日々の記録〉改め〈日常♡〉

余暇を楽しむひとり暮らしのあれこれ…ハンドメイドやドール・お出かけ…そんな日々を綴っています。
亡き父が過去に執筆した自叙伝『とんぼのめだま』もアップしています。

朝イチで嬉しい報告がラブ

Bianさんのブログで発見目キラキラ



最下列の右から2枚目星
私が送ったツリーブロック🌳
無事キルトになったとの事うずまき

1枚のキルトになった
他の皆様の🌲ブロックも
それぞれ工夫され素敵で
🌴一緒に並び加えて頂いて
とっても光栄に思います照れ

主催されている現地の方々の
力を借りて被災者の元へ届き
喜んで下さることを
願うばかりとなりましたニコニコ

とりあえず
初の国際便が事故無く
届いて良かった!

更に贅沢を願わくば…
他の3枚も見れると良いな〜
ちょっとした楽しみです!
お花のキルトはキルティング準備音譜

裏布はこれにしました
手持ち生地の中から採用爆笑



この布の幅は少し広く115㎝で
それに合わせて目一杯の表トップ



薄地のキルト綿を挟んで
しつけを掛けましたから
ぼちぼちキルティング始め〜ウインク
その他に昨日やった事ニヤリ



ブロ友の黄色いアイリスさんの
ブログで知った面白そうな事
「レシートペーパーピーシング」星

細〜くて小さい端切れも
捨てられない私にピッタリ口笛

しかも初めてのペーパーピーシングビックリマーク
初心者?には丁度良い!?



多分…4㍍弱位になったかと…音符

使ったレシート自体は6枚で
他はFAX用の古い感熱紙が
4枚あったのでレシート幅に
カットして繋げましたてへぺろ

これが何になるかは未定グラサン

細かハギレが整理できて
スッキリしたよ〜!