雪ですッ! | 1級技能士・成田の印刷技術

1級技能士・成田の印刷技術

1級技能士・成田が、オフセット印刷技術を解説します~。

ブログで~す。

本日の名古屋は、朝から雪ですよ~。
しかも、シッカリ積もっちゃってました。

名古屋では、年に3回くらいですかね、雪が積もるのは。
私は、車通勤なので、朝一番から、車の雪降ろしですわ~。

名古屋市内の高速道路は、チョット雪が降るだけで、すぐに
通行止めに成ってしまうんです。おかげで、一般道が大渋滞
してしまって。

名古屋の人達は、雪に慣れてないので、あちこちで事故が
起きてしまって、それでまた、渋滞に拍車が掛かります。

私自身も、スタットレスタイヤやチェーンが嫌いなので、
真冬でも、夏用のスポーツタイヤを履いていますから、
雪道ではズリズリですわ~。

そうやって考えると、雪国の人達って、本当にスゴイです。
あんな雪の中を、スイスイ走っちゃうんですもんねぇ~。

あ~、もう、雪はいらんです~ッ!