サムネイル
 

元ネイリスト店長の

たつこです。

 

会社の縛りにストレスMAX

自分が壊れる寸前に

起業の道へ飛び込む

 

インスタ出身だけど

アメブロの魅力にどハマり

只今アメブロ攻略中。

 

アニメ大好き名古屋出身

今の楽しみは子なし夫婦の

週末デート❤︎

 

喋ると実は愛ある毒舌キャラ

 

 

「はぁ〜・・ブログに

 何書いたらいいのかな」

 

 

 

パソコンに向かって

ため息ついてませんか?

 

 

 

商品やサービスに対する

アツい想いもあるし、

”お客様のために役立ちたい!”

と考えてるけど

 

 

 

ブログを書こうとすると

パソコンの前で固まって

全然進まない😭😭😭

 

 

 

わたしも以前はそうでした💦

いっつも、書き出すまでに

30分以上かかってたんです。

 

 

 

あなたも同じ状態じゃ

ありませんか?

 

 

 

image

これを解決するには、

お客様の悩みを細分化すると

毎日書くことに困りません‼️

 

 

 

一つの大きな悩みを

小さな悩みに分けてあげる

イメージですね😊

 

 

 

わたしも悩みを細分化してから

今日は何について書こう?と

パソコンの前で悩むのではなく、

「どの悩みに対して書こうかな〜?」

と選ぶような感覚に変わりました。

 

 

 

毎日ブログで発信する方にとって

パソコンの前で悩む時間は、

本当にもったいない‼️

 

 

 

確かに悩みを細分化するための

作業時間は必要です。

でも、後々のことを考えたら

時間を作ってでもやる価値はアリ✨

 

 

 

例えば、大きな悩みが

「ブログ書くのに時間がかかる」

だとします。

 

 

 

そこから”何でだろう?”と

考えるワケです。

 

 

 

「ブログを書くのに時間がかかる」

→書く内容が思いつかない

→文章がまとまらない

→タイトルが思い付かない

 

 

 

のように、思いつくことを

どんどん出していくんです。

 

 

 

さらに!

まだまだ細分化ってできます✨

 

 

 

「書く内容が思いつかない」

→自分の頭だけで考えてる

→リサーチが苦手

→お客様理解が足りてない

 

 

 

といった感じで細分化は

どんどんしていけるのです!

 

 

 

一つの大きな悩みに対して

切り口って幾つでもあるので、

何を書いたらいい?と

思い悩むことはなくなります💖

 

 

 

ぜひ、パソコンの前で

考えすぎてるなら

お客様の悩みの細分化を

まずはやってみてね!!

 

 

 

絶対、変化するよ✨

 

 

 

さらに・・

読んでもらえるブログのコツを

知ってますか?

 

 

 

それは!!タイトル!!!

興味づけがタイトルで

できるようになると、、

クリック率がアップします♡

 

 

 

つまりブログに訪れる人数が

ぐんぐん増えるんです♡

わたしは3倍にアップしました✨

 

 

 

そうすると、

”ブログ毎日書きた〜い”

って気持ちに絶対変わります!!

だって、アメブロ集客するなら

この気持ちないとやばい💦

 

 

 

はっきり言って

長く続けられないです。

 

 

 

じゃあ、

”タイトルがなぜ大事なの?”

と思っちゃいますよね。

そこで詳しく解説して

PDFにまとめました〜〜〜!!

 

 

 

『読まれるタイトルの秘訣』

LINEにて無料プレゼント中!

忘れないうちに

登録して受け取ってね〜🙌

↓↓↓

友だち追加ボタンからも登録できます👏
↓↓↓
友だち追加

 

 4月の人気記事 【今日から4月】新しく始まる予感がする季節の到来だ〜♡【なぜ選んだの?】アメブロ集客をするって決めたキッカケはこれ【不安しかない〜!】学びを繰り返しても抜け出せない理由

 

 

 

【LINEプレゼントの感想🤍】

お友だち追加は下のボタンを押してね🧡

↓↓↓

友だち追加